メグノメ

遷延性意識障害の母と紡ぐ日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おるよ

2011-10-30 23:39:37 | Weblog

くしゃみが出そうなのに出せなかったからか
それとも
悲しくて悲しくてどうしようもないのか
理由はわからないけど
ベッドの上のお母さんが泣き出しそうに顔をくしゃくしゃにしてるとき

そばへ行って
しゃがみこんで
乱れた髪の毛をそっと直してみるとか
返事を期待しない呼びかけをぼそっとしてみるとか
そんなことをして
わたしはここにいるよ
と伝えることが
いまのわたしのたいせつなしごと



今週は、6月の退院以降はじめて、車椅子に座ることができた。
また、ひとつ、ひとつ。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蚊のやくそく | トップ | 「いのち の はなし を ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 ()
2011-11-13 22:24:33
「おるよ」って、いいなあ。宮崎のかたなのですね。私も宮崎出身です。
実家の母が宮崎で一人暮らししています。
私は夫が脳卒中で遷延性意識障害者家族会に入会しました。家族会のみなさんのアドバイスをいただいて、今では食事ができるようになって、随分元気になりました。
ところで家族会のホームページにブログをリンクさせていただけないでしょうか。みんなで一緒に良くなっていけたらなあ・・・と思います。私のブログにメール機能があります。よろしければメールをいただけたら、と思います。よろしくお願いします。

Unknown (meg)
2011-11-21 23:26:18
空さん、
こんにちは。お返事がおそくなってごめんなさい!
空さんのブログからメッセージを送ろうとしたら、アメブロ会員にならなければならないようだったので、こちらで失礼しますね。
もうご存知と思いますが、Tさんより直接お電話いただき、家族会HPからのリンク、OKですよ、とお伝えしました。ただ、ご覧のとおり、気まぐれで時々しか更新しないし、ほかの方たちみたいに読む人にわかりやすいような丁寧な書き方ではなく、ある意味自己満足のような、主にわたしの気持ちの記録として書いているので、リンクしていただくにふさわしいかどうか、というのはありますが… こんな気まぐれブログですが、よろしくお願いします。
あ、それと今見てみたらすでにリンク貼ってあるようですが、できればトップページに貼っていただいた方がいいかなと思います。
ではでは。いつかお会いできるかもしれませんね♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事