マリアージュ旭 カウンセラーの婚活応援ブログ  成婚の秘訣

ホントにこの先結婚できるかなと不安な婚活中の方に、ちょっとしたコツやノウハウをお伝えしていきます。

お見合いの流れとお返事

2017-07-20 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は、お見合いの流れとお返事です。

今月入会の会員さんもすぐにお見合いになりました

それは1つ1つの出会いを大切にしたからというのがあります。

その大事なご縁をうっかり遅刻して行って無駄にしてしまわないように

待ち合わせの15分前には着いて化粧室でヘアスタイル、メイクをチェックしましょう。

女性は、口紅とマスカラだけでも変わります。

最低それだけはしましょう。

お相手はあなたのあのお写真を見て会いたいと思ったのですから、

少しでも近づける努力を、ね


吹き出た汗をきちんと拭いて、男性側から名前を名乗ってご挨拶。

イキイキ、ハキハキ、感じよくです

場所は、ホテルのラウンジがほとんどなのでTPOをわきまえて

Tシャツやジーンズ、スニーカーはNGです。



お見合いは1時間前後で切り上げ、お茶代は男性が支払うのがマナー。

女性は自分の方が稼いでいても、男性を立てて「ありがとうございます」
とお礼を言いましょう。

「またよろしくお願いします。」など

お相手の気を持たせることは言わないように気を付けて別れます。


出来るだけ当日中に担当カウンセラーにお返事します。

遅くとも翌日の午後1時までにご報告してください。

お互いの連絡先交換は交際が成立してからです。

話が盛り上がらないのは、緊張しているからかもとお互いいい方に考えて

急に立ち上がって帰らないようにしましょう。大人の対応を心がけて。

減点法で人を見るのではなく、良いところを3つ探すようにしてください。


そうすればあなた自身が魅力的に映ります。

人は自分を承認してくれる人を好きになるからです。

コメントを投稿