マリアージュ旭 カウンセラーの婚活応援ブログ  成婚の秘訣

ホントにこの先結婚できるかなと不安な婚活中の方に、ちょっとしたコツやノウハウをお伝えしていきます。

ご縁のループ

2017-08-28 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

先週日曜に横浜で兄弟夫婦7人のランチ会をしました





結婚式場アートグレイス ポートサイドヴィラの中にあるマンジャーレでイタリアンを頂きました。

チャペルで結婚式があったようで、良いご縁が巡ってきそうとFBで予測していたのがその通りになりました。

男性1名女性1名と入会前の面談をさせて頂き、来月、再来月ご入会となりました。

お二人とも結婚されて幸せなご家庭をお持ちのお友達のご紹介です


独身のお友達もいるのですが、私ぐらいの年齢(アラフィフです)になると、もう一生一人でもいいという方も多く一人の幸せを満喫しています。

でも、頼りになるのはほんの一握りのお友達のようです。

私には6人の兄弟姉妹がいて、にぎやかにランチ会をしたり、父母が元気で頑張ってくれていますので、毎年誕生日、父の日、母の日を祝います

何かあれば、相談にのって、誰かが病気になると心配しあう仲です。

こどもの時は、兄弟が多いことがとても恥ずかしく煩わしかったのですが、今は頼りになり、又元気をもらえるパワーの源です。

恥ずかしながら、今頃本当に両親に感謝しています

姉妹の旦那さんとも仲良くお付き合いさせていただいていき、みんなで旅行にも行きます。


人はまるきり一人では生きていくことはできません。

一人で仕事だけでは煮詰まってしまいます

趣味も仕事をするため、パフォーマンスを上げるためにやるのでは寂しいですよね

自分だけのために仕事をするより、誰かのために頑張ると力もみなぎってきます

子育て中にはいろいろもめたり、喧嘩することも多かったのですが・・・

自分の子供が成人し、手を離れたとき、パートナーとどう向き合っていけるかで、その人のお相手選びが成功か失敗かが分かるのではないでしょうか。

結婚によって、ご縁のループを幾重にも広げていけるといいですね







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月26日大安 | トップ | 子供たちに残せるもの »

コメントを投稿

婚活中のあなたへ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。