マリアージュ旭 カウンセラーの婚活応援ブログ  成婚の秘訣

ホントにこの先結婚できるかなと不安な婚活中の方に、ちょっとしたコツやノウハウをお伝えしていきます。

過去の恋愛について

2017-08-18 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は過去の恋愛についてです。

人生30年近く経つと、過去を振り返って反省することも多くなりますよね。

それ自体はいいことですし、私達カウンセラーはそういう話を聞いて、

性格や行動パターンを探るのですが、

時々、お見合いの席で過去の恋愛を持ち出したり、相手の過去の恋愛を聞きたがったり

する人がいます

お相手は自分たちの先の未来がどうありたいかを考えるために、今日お見合いをしに来ています。

過去の恋愛には興味はありません。

そりゃあ、生きて居れば色々ありますよね。自分だけでなくお相手にもあります。

触れられたくないこともあるし、なにもそこをほじくって分かり合う必要もありません。

よくお相手のどこが好き?と聞かれて、大恋愛していると「全部、一緒にいると楽しいから」と答えますよね。

でも、人は人の全部を知ることはできません。

お相手の過去を知ったからといって全部を知れると思うのはちょっと違います。

反対に恋愛感情から覚めて、なんでこの人を好きになったのかしら?と思うこともあります。

でも一瞬でも全部好き、一緒にいると楽しい と、そういう感情にならないと結婚しようとも思いませんよね。

婚活するときのメンタルは過去の自分にとらわれないこと、新しい自分を見つけることが大切です。

それはお相手にもです。

今は人としての引き出しや幅がなくても、新たな発見を少しずつ増やしていく気持ちがあれば自然と目が

先に向かいます。

未来に目を向けましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モテる人ってどんな人? 女性編 | トップ | ミニランチパーティのお知らせ »

コメントを投稿

婚活中のあなたへ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。