マリアージュ旭 カウンセラーの婚活応援ブログ  成婚の秘訣

ホントにこの先結婚できるかなと不安な婚活中の方に、ちょっとしたコツやノウハウをお伝えしていきます。

理想と現実のギャップ

2017-07-12 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は自分が選ぶ人と自分を選んでくれる人のギャップについてです。

街を歩くカップルを見ていると、美男美女ばかりではないですよね
周りを見ても、高スペックのイケメン男性と若くてきれいな女性だけが結婚しているわけではないですよね

この人たち釣り合ってないけど、どこが良かったの?   
なんて余計なお世話だけど思ったり・・・

自分が選ぶべき相手とはどういう人でしょう?

それには自分を知らないと・・・

他人のことは客観的に見れるけど、自分のことって案外分かりませんよね?

自分を選んでくれる人が例え希望外の人でも1回この人が自分に相応しいのかもと受け入れてみる。

それが現実を見るということ。
これも大事な1つの縁だと思うことで本当のパートナーが見えて来るかもしれません。

会って損した。時間の無駄などと思わず、次会う人の判断材料にすればいいんです。

ご縁を動かし続けることが大事


婚活はタフな心、しなやかな発想が培えます。そして・・・

自分を知り、素敵になったあなたの前に結果として、たまたま高スペックのイケメン男性や心もルックスもきれいな女性が現れるのです。。

そして、その時、チャンスを逃さないように動くかどうかです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10個の条件 | トップ | 何か新しいことはじめませんか? »

コメントを投稿

婚活中のあなたへ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。