マリアージュ旭 カウンセラーの婚活応援ブログ  成婚の秘訣

ホントにこの先結婚できるかなと不安な婚活中の方に、ちょっとしたコツやノウハウをお伝えしていきます。

プロフィールについてちょっとしたコツ

2017-07-10 11:46:07 | 日記
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です


今日は、プロフィールを登録するときの注意についてです。

婚活している方に向けて今の状況を確認させてくださいね。

どうですか?”今いい人いないな~”という方

希望条件絞り込みすぎていませんか?

まず言っておきますが、条件だけで結婚を決める人はいません。

例えば、33歳から39歳と書くより、30代前半から40歳前後とアバウトに書くだけで人が見る印象は違います。
細かく指定すると、そんなつもりじゃないのに、細かい人だなと受け取られたり

却って損しちゃう

それに33歳や39歳と限定されると、32歳だからダメか40歳だからダメかと
その年齢にもしかしたらとびきり気の合う方がいるかもしれないのにザンネンということがあるんです。

それは身長や年収においても同じ事がいえます。

条件はアバウトに、まずはお会いしてから判断しましょう。

ちょっとしたズレは気にならないかも・・・


次回は10個の条件についてです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お相手にウケルお見合い写真 | トップ | 10個の条件 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。