すがわらギター&ウクレレ教室(マリア・デュオ クラブ)

MusicArt Society JAPAN
ネパールの恵まれない子供達に音楽的な支援をしています。

タイから帰国しました!!(マリア・デュオ 菅原しのぶです。)

2012年06月23日 | 音楽
そう言う訳で無事にタイから帰って来ました。

約10日間のバンコク、マハーサラカムでのイベント終了です。
潤がいなくなってもう4回目のタイでの アジア・インターナショナル・ギター・フェスティバルでしたが、
月日が経つのは早いものです。
毎年ここでだけお会いする人もいるので、毎年楽しみです。

今年は萌真がとても良いアシスタントをやってくれました。
年々成長しているのですね~。
ホマドリームのお店の手伝い、


写真とビデオはほとんど萌真が撮ってくれて、
疲れてもぐずらなくなりました。
でも会う人ごとに「もっと食べて太れ」と言われていました。

アジアで大人気のマリア・デュオの演奏がないのをみんなが残念がってくださいましたが、
今回は私のソロで自作曲を弾いて独り立ちでした。







デュオもソロもどちらも舞台で演奏するのは楽しい経験です。
今年のゲストの日本からの宮下祥子さんも藤元高輝くんも素晴らしい演奏で嬉しかったです。


初めての地、マハーサラカムでは音楽大学でのギター・フェスティバルでしたが、
自然が一杯の広い敷地の中に立派な施設があり、ホールも素晴らしく若い方の純粋な熱気が感じられました。




舞台の両横にこのように大きなスクリーンがあるのですね。




終演後には学生さんたちに囲まれてサインと写真攻めでした。

何枚描いたのかわからないくらいです。
イラストのギターと名前がどんどんうまくなって行きましたね。何事も練習ですね。


ガリーナ・ヴェイルとのツーショット
新マリア・デュオ ???



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃気づきました!! (菅原しのぶ)
2012-09-18 06:18:44
斎藤様
コメントいただいていたのに、たった今気づきました。あまりコメントないのでうっかりしていました~~!!申し訳ございません!

ギターの運び方、今更ですが、機内持ち込みは無理ですので、預けています。数年前まではそれでもごねて、機内持ち込みしたりしていましたが、最近はけっこう厳しいし、その折衝でとても疲れるので素直に預けています。後は運を天に任せています。
今の所は無事ですね。注意点は「とにかく大事に運んでください!」と係の人に言うことですね~。
 
ギターの運び方 (齊藤)
2012-07-03 17:32:01
サイアムシティホテルで最終日に、休み時間にルーミッヒの展示ギターを弾いている菅原さんを見ました。とても良かったです。本番は聞きに行く事が出来ませんでした。(ここまでは前置き)
 突然ですが、チョット教えて欲しいのです。ギターは機内持ち込みで運ぶのですか?それともあずけるのですか? 二台ギターを持っていますが、帰国が近づいたので調べています。一台はルーミッヒです。注意点とかあれば、教えて頂けたら嬉しいです。

コメントを投稿