すがわらギター&ウクレレ教室(マリア・デュオ クラブ)

MusicArt Society JAPAN
ネパールの恵まれない子供達に音楽的な支援をしています。

アルポリールの調弦

2017年07月23日 | 音楽
今日は、作曲家の
佐々木先生がいらっしゃって、

3本ネック、アルポリールギターの 調 弦 をしてくださいました。

だってね、このペグ、硬くて、非力な私ではとても調弦できないので、、、。

今日は、1時間くらいで調弦できました。 前回の時は、2時間くらいかかったので、すごい進歩です!


佐々木先生作曲の新曲も見ていただいて、
あれこれ音を探るのは、楽しかったですね。


新曲発表まで1週間 しかないのですが、

できる限りの練習して、頑張らなくっちゃ。。。

その場で演奏したそれが、結局は、自分の実力なのだし、楽曲の良し悪しにも関わってきますから。
世界初演は、責任重大です!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿