三十路街道今日も快調!!!

涙まじりの雨が降っても♪三十路街道止まらずに行こう♪♪
三十路のダイエット他気ままなブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダマされるな!!!

2007-07-13 09:01:52 | 日常生活記録



今週末。












 台風大暴れ予想が炸裂する中 映画を見るためにお出かけ決行な マリアボンバーです。












ま 自慢するこっちゃ ないんですけど。











中学時代からのお友達と ショッピングデートですの。











ついでにワキ毛も脱毛ーなんつて オンナ友達は楽しいですね。











その友達が どうしても狙っている かなり熱烈に欲しいブラウスだとか











ワタシが虎視眈々と狙っている 新作のセットアップだとか











を 見に行く予定 なんですけども。(まだ 買うのか。って声は 聞こえないシステムとなっております)











ここでひとーつ、ワタシは覚えておかなくては ならぬ。











ショッピング好きデブリンとして ココロに刻んでおかなくては ならぬ。











いいですか。














「ワンサイズ」ちゅう表記は 結婚詐欺師と同じくらい だまし上手。



















分かりますか?











understand?











特に カットソーとかワンピースとか まれにスカートなんてアイテムにも登場してきやがる この表示。











「ワンサイズのお作りなんですよ~」










って 鼻から出たような声でしゃべるショップの店員さんの 得意げな台詞。











お作りってなんだ。作るんならしっかりS/M/Lと お作らんか。











いいですか、これほど悪質な表示はないのです。











逆に言うなら、見る側のココロの目を 鍛えておかないとならぬ。












ワンサイズ≠フリーサイズ。











この公式の意味を しかと刻み付けておかねば ならぬ。(できれば三角刀で)











ワンサイズしかない っつーことは より多くのヒトに対応するため











ホドホドに 着易いサイズに作られているんじゃないかな っていう











甘い予想を 消費者に抱かせますが。











実際のところ、そりゃーとんだ茶番です。











そんな 食べごろの桃みたいなあまーいハナシは そうやすやすと、ゴロリンチョなんて転がってはいないのです。











ワンサイズは ワンサイズ。フリーサイズは フリーサイズ。










別     物!!!!!!!











最近はまた ワンサイズのくせに 表記タグに「F」などと書いてくる 不届きな輩も目撃されております。











何が言いたいのかっつぅとー











このブログにも書いた セール初日にかけつけた時の ハナシなんやけどぉ~(自由だー!って叫ぶ若手?芸人口調)











とあるショップで ワンピースを発見したわけです。











どうにもこうにも 見覚えがあるなあと思ったら











間違いなく 春に買った雑誌で めちゃくちゃ美人で足長のモデルさんが着てたやつの 色違い。











そんでサイズ表記が お得意の F。











やっぱり、雑誌でもかわいいなーと思ったのですが 実物もかわいい。










店員さんも ごりごりとアッピールしてきます。











雑誌掲載されたワンピの色違いなんですよ~って、知ってるちゅうの。











ワタシが一応 分かってるくせにためすかのように










「サイズはこれだけですか~?」って振ってみたら











「ワンサイズのお作りなんですよ~」










って 鼻から出たような声で 食いついてきました。ヘッ











で 何の因果か 「試着」という 新種の肝試しを敢行することとなったわけです。











ショッピング好きデブリン暦も長く、下積み生活もきっちり積み重ねてきたワタシにとって











いかにも着易そうな、Aラインもワンピースも試着室に連れ込む という











逃げ道を作ることは 朝飯前の作業でした。











(試着室には ゼッタイに安全パイを同行。ワタシが身をもって得た 教訓のひとつです。)











でね フと 気づいてしまったの。











試着室で あられもない姿になりながら 気づいてしまったの。ワタシ。











今 店員さん ワンサイズっつったよね?サイズは、型は、ひとつっきりってことよね?











んで 同じものの色違いを あのスレンダー美人なモデルさんが 着てたわけでしょ?










とどのつまりは 今日のまとめは













モデルさんとワタシが 同じサイズの服を着ようとしている って真実。





















 ありえねぇ。












どう考えたって そりゃあムリってハナシ。




一休さんでも 名案ひとつチーンともひらめきゃしないってハナシ。











ワンサイズだよー。Fとか書いてあるけど ワンサイズよー。










ナンバーワンにならなくてもいい もっともっとトクベツな オンリーワンだよー。










フリーサイズちゅう めんこいのはさ











こう なんつの とある部分がゴムだったり










大サービスで 全体が伸び縮みしちゃったり










着るヒトを選ばないカンジで フリーダム ってわけよね。(自由だー!)











そこへきて ワンサイズはといえば










そりゃもうとんでもない 女王様なわけよ。だってオンリーワンですもの。










最高のオレ様主義ですよ。











むしろ服の方から着るヒト選びまくりって わけですよ。











・・・・・・・・・










ワタシ・・・・・・・











だまされてる。完全に、ワンサイズにだまされてる。











その証拠に 試着室で 衣服を脱ぎ捨てている。

















しっかりしなくちゃ!!



自分のことは

自分で守らなきゃ!!!























 「ちょっとイメージに合わなかったんで~ 考えます~」











脱走。





一応 そのモデル着用ワンピに 果敢にトライしてみたんですが。
↓こちらをポチっと、そして↓こちらもポチっと応援クリックお願いします!  ありがとうございます!!
ブログランキング人気blogランキングへ ←よろしくお願い致しますだぁああああ
ウエストとかヒップとかいう前に 半そで部分の 二の腕に当るボタンが とまりませんでした。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 31。 | トップ | 破滅。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントデス♪ (みそじ)
2007-07-13 15:32:58
 マリアボンバーさん、初めまして♪ いつも楽しく読ませて頂いてるんですが、コメントしないで見てました。。。すいません( ̄∀ ̄;)汗

 さすがに失礼だと思うので、今度からコメ残していきますね。てか、残さずにはいられないw

 マリアボンバーさんのブログ、おもしろすぎです
(≧w≦)  仕事中に読んだ日にゃ、PCに隠れながら、肩震わせて声も出さず笑ってますw 

 明日のショッピング楽しんできて下さいね~。
ワッキーの毛もいっぱい抜いてもらっちゃって下さい。(ちなみに私も脇脱毛してます。悲しいかな、人より剛毛だそうです(泣))

 私もブログ始めたんで、暇な時遊びに来てください。 先に言っておきますが、マリアボンバーさんと違っておもしろくはないです( ̄∀ ̄;)汗

ブログやってますw (まとめる君)
2007-07-13 15:35:51
おいらもブログやってるんで、
よかったら遊びに来てください!
http://natuiro.net/ha/537
♪みそじさま♪ (マリアボンバー)
2007-07-15 13:31:30
こんにちは~!
初コメント、ありがとうございます!!
返事が遅くなってすみません、週末おでかけしてたもので(汗
いやいや、読んで頂いた上に、「オモシロかった!」なんて言われた日には、
ワタシは天に昇るような気持ちですよ(ホントに昇りそうでややコワイ)
あ、ワタシもね、実はワキ脱毛は2回目の経験なんですが(なんでじゃ)
一番濃いレベルにされてます。地肌の色も最高に濃いレベルですよ(号泣)

みそじさんのページにも、後で遊びに行きますね。
実はちょっと読んできました♪
お料理上手で、とってもうらやましいです。
ワタシも見習わないとな!
Unknown (♪まとめる君さま)
2007-07-15 13:33:33
こんにちは!!
コメント、ありがとうございます。
またあとで、遊びに行かせてもらいますね。
では!

あわせて読む