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三十路のダイエット他気ままなブログです。

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マイペースダイエット方法-アプローチ

2006-11-03 12:49:53 | ダイエットについて

今日は文化の日です。私の父ちゃんの誕生日であります。

さて、今日はやっとこ本題に入って、どういうダイエットをしているか

書いてみようと思います。そんなに、厳しいことは、何一つしていません。

厳しいことはやってもせいぜい3日程度しか持ちませんので・・・。


まず、私の三十路ダイエットスタートについて、どうしても紹介したいブログがあります。

人気の高いブログさんですので、ご存知の方も多いと思いますが

「れいれい」さんという方が毎日更新していらっしゃる

「成功しちゃったダイエット」というブログです。

1年間で約14キロの減量に成功しており、その間運動などは特にしておらず、

肉体的なアプローチよりも「太る精神」に着目して、

ほんとに文字通り「心から痩せちゃった」というダイエットブログです。

「食べる量を減らして痩せる」ではなく、

「カラダの中を掃除してくれる、いい食べ物をたくさん食べて健康的にダイエットしよう」というアプローチです。

最初は、「いいなあこの人こんなに痩せて」とかボヤきながら見ているだけで、

「まあいいか私はこの人とは違うから痩せるわけないし。お菓子食べたいし」とか

思っていただけだったのですが・・・

毎日更新されていく、前向きで元気な記事を読むにつれ、

「ちょっとやってみようかな」という気持ちがふくらみはじめ、

「でもやっぱり途中でイヤになるかも知れないし」と迷った時もあったのですが

結局、ふくらんだ気持ちが迷う気持ちを押し出したような形で

今回の三十路ダイエットが始まりました。

れいれいさんのブログは、どちらかというと「痩せる方法」というより、

「痩せる気持ちの持ち方」がとても力になりますよ。

「気持ち」の持ちようで、本当にカラダは変わるんだなーと実感できます。

たくさんあるダイエット情報の中でも、「痩せる気持ち」について書いているのは

このブログくらいではないでしょうか?

今、この「成功しちゃったダイエット」ブログは完成しており、

現在れいれいさんは「れいれいLOG」という新しいタイトルでブログを書いていらっしゃいます。

食べ物の情報、毎日の食事、内容はとても濃いです♪

前向きにダイエットしたい!と思っていらっしゃる方、ぜひオススメです!

パワーを分けてもらって下さい!

「成功しちゃったダイエット」リンク→





・・・・・


あ、あれ。




・・・えーと・・・・・・


リンクがうまく貼れません(T0T)

ちょ、後で、調整しますので、すみませんが「成功しちゃったダイエット」で

検索していただければヒットするかとorz

も、もしくは←左側のブックマークにリンクを貼っておきますので、

よかったらそちらからジャンプしてみてください(オロオロ)

私のダイエット方法とは、つまりれいれいさんのブログのまねっこじきです。

全部をまねているわけではないですが、そのブログの中に書いてあることで、

「あ、やってみたいな」と思ったことを取り入れています。

これから先は、れいれいさんのブログをご覧になってからの方が、話が伝わりやすいかなーと思いますが・・・

具体的な事を挙げますと・・・・

その1。コエンザイムQ10のサプリ「シェイプナビ」毎日摂取。

れいれいさんのブログで紹介されている、「日清ファルマ」という会社から出ているサプリメントです。

マツキヨなど薬局でも市販されていますが、ネットショップの方が断然安いので

いつもネットで購入してます♪

黄色い錠剤で、そのままかんで食べるのですが、ビタミン剤みたいなかんじです。

これ、ホントにいいです。

私は日清ファルマの回し者でもなんでもないのですが(念のため)。

これを毎朝食べ続けていたら、半身浴で汗をかく量がグンっと増えました♪

逆に、うっかり買うのを忘れて食べない日が続くと、発汗量が減ります↓

カラダの代謝を上げてくれる作用があるみたいですね。



その2。半身浴で、汗たっぷり。

これはエステの影響ですね。長風呂がニガテな方は、無理しない方がいいですよっ★

私は汗をかく感覚が好きで、顔からもよく発汗するので、

お風呂につかって、蓋を閉めて、上半身だけ出して蓋の上で本を読みます。

それだけで、じわじわ・・・からだらだら~っと発汗しますっ♪

この、汗の出る感覚がうれしいったら♪♪♪

どうしても暑くて耐えられなくなったら、ちょっと足を出したりします。

(するとね、膝から発汗したりするんですよっ!これまたうれしい♪)

普段、汗をかかない場所が発汗する、というのは、代謝が上がっている証拠で

よい現象なのだと、エステティッシャンがおっしゃっておりました(遠い記憶)。

入浴時間はだいだい30分くらいかな。

私の個人的な目安としては、手首~腕、肩から気持ちよく発汗していれば、

そこで上がることにしてます。

ただ、発汗には個人差があると思いますので、それが正しいかどうかは分かりませんが・・・

もちろん、がんばっても日によっては腕から発汗しない日もあります。

そういう時は絶対に無理せず、気分を優先して、

「私は蒸しブタか!」とか悪態つきながら上がります(笑)

で、お風呂から出たら水分をコップ1杯分は摂取します♪

(お風呂場にボトルを持ち込んで、半身浴しながら飲んでもいいですよ♪)




その3。温感マッサージ。

半身浴から上がったら、シャワーでカラダを流した後、

軽くタオルで水分を取ってから、温感ジェルでマッサージをします。

温感ジェルは、おもしろいくらいに暖かく感じます。

使っているジェルは、まだ写真を撮っていないので、

「ダイエットグッズ」として改めてまとめようと思います。

マッサージは、お腹は「の」の字を書くように、時計まわりにくるくると。

そのまま背中まで手を回し、腰とおしりもマッサージします。

オケツはなるべく垂れないように、持ち上げるように下から上へもみあげます。

足は、足首~ひざ~太ももの付け根まで、老廃物を上のほうに絞り上げる感覚で

んぎゅ~~っと下から上へもってきます。

足首だけくるくるこすって刺激するのもいいそうですよ♪

あと、太ももの付け根は、リンパが通っていて代謝アップにつながる場所らしいので

特別にグリグリ、付け根のラインをたどるようにマッサージします。

次は二の腕。これまた、ひじ~ワキ(肩)に絞り上げるようにマッサージ。

何回かさすったら、最後はワキにギュウっと親指をいれて押します。

ワキにもリンパがたくさん通っていて、刺激するといいとか。

私はどちらかというと、ワキをギュっとしたら気持ちいいというよりイタイので、

そんなに強くやらないようにしています。自分が耐えられる範囲で。



その4。ゲルマスパッツ愛用。

薄くて暖かい素材のゲルマスパッツ、これまたれいれいさんのことろで紹介されていたものですが

会社に行く時、出かける時、毎日身に着けています♪

会社が制服なので、足首まであるロングタイプは寝る時にパジャマの下に♪

こんなあったかグッズなんて、冷え性の人が使うもので、

末端までいつも暖かく、体温も高い自分には縁がないと思っていたのですが・・・

ある雑誌で見たところ、手足など末端に冷えを感じていなくても、

内臓が冷えてしまい、代謝が悪くなっている女性が増えているそうです。


カラダの内部の冷え性は、なかなか気づかないものらしく・・・。

暖かい飲み物(ショウガが入っていると効果絶大のようです♪)を飲んで、

暖かい下着などでしっかり保温しましょうと書いてありました♪

「ゲルマスパッツを使ってからこれだけ痩せた」というのは今のところ感じていませんが、

今ではゲルマスパッツがないとどうにもスカスカして落ち着かないカラダになりました(笑)

会社でお昼ゴハンを食べる時、ショウガを入れたお味噌汁を飲むようにしてます。

私の内臓脂肪がなかなか減らないのは、内臓の代謝が悪いせいかもしれませんね。



・・・やってること、以上。

私がダイエットだと思ってやっていることは、せいぜいこれくらいです。

簡単だし、ぜんぜん苦になることはしてないですよね!

むしろラクなものばかり選んでやっているようですが、

それでも6月から初めて約5ヶ月、2キロの減量に成功してます。

たった2キロではありません。

2キロ「も」減量できちゃったのです!!!

もらいもののお菓子は遠慮なく食べ、食事も一切ガマンせず、

それで減量ができたなんて、エステ行ってた頃に比べたら

天国じゃないでしょーか。



もちろん、今の状態ではとても成功したとは言えないし、

まだまだ努力が必要だなーと思っています。

こうやって情報公開することで、「まあいいやまた太っても」と思う気持ちに

歯止めをかけて、簡単に投げ出さないように自分をコントロールしているのです。

同じように、今ダイエットしている人と励ましあえたり、

新しい情報を交換したりできたらシアワセです♪♪♪

さしあたっての目標は、なかなかクリアできない「60キロの壁」をクリアすること。

楽しい記事を投稿できるように、がんばりまっす♪



「ホントにそんなんで痩せるんかい?」と疑った方、ポチっとな。

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2 コメント

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じーん。。。(=TェT=) (れいれい)
2006-11-04 13:46:45
素敵な紹介ありがとうございます。

ダイエット方法はそれぞれ取り入れたらいいと思うんです。
失敗させる原因は心の問題…という私のメッセージをしっかり受け止めてくれていたんだな~といまさらながら感動しています(=TェT=)

…私ダイエットブログを通じて、これから迫り来る高齢化社会の日本を元気にしたいというのがあるんです。
肥満は病気の入り口。。。。
日本はこれからどんどんジジババだらけになっていくでしょう?
肥満の人も、そうでない人も、病気でヨレヨレしている人ばかりの日本になっちゃったら、医療費問題も絡んできて崩壊しそうでw( ̄▽ ̄;)w
お金ない人は治療が受けられません…なんてなって、強盗などの悲しい老人犯罪が増えたりして。。。
どうしようもなく活気のない日本、なんてなったら外国からも見放されるし観光客が来なくなったらほんっと外貨もはいらなくなる。
そこそこ小金持ち以上の日本人は中田ヒデさんのように日本に見切りをつけて外国へいっちゃうだろうし、日本に残されるのはヨレヨレの老人ばかり…そんな未来を不安に思います。

今の生活が10年後の自分の体質を作っている…そういう気持ちで生活してくれる人が増えたらいいな~って思って記事更新しています(=゜-゜)ノ
♪れいれいさま (マリアボンバー)
2006-11-04 18:32:03
こちらこそ、いつも記事を拝見させて頂いて、感謝感激です!
リンクうまく貼れなくてすみませんorz
まだ慣れていないもので、ちょっとのことであわてて戸惑ったりしています。

ああ・・・・言われてみれば、その通りですね。
私、自分のことで手一杯で、高齢化社会のことなんて全く考えていませんでした。
でも、ホントにその通り。これからは、お年寄りの人口がぐぐーーーんと増加するんですよね。
確かに、今はちょっと体調崩してもすぐに回復できますが、年を取ってからの病気は本当に気をつけないと、すぐに寝込んでしまいそうですよね。
逆に健康でさえあれば、どこにだって出かけられるし
おいしいものもたくさん食べられる♪

今の生活が10年後の自分の体質を作る。
しっかり覚えておきたい言葉です。
ありがとうございます!!

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