叶マリア  オフィシャルブログ

占いsalonアリス  日本占術協会会員

phothograph of mind

おとたま、ことたま

2013-07-18 02:01:12 | 徒然



関東地方は暑さも中休みか、涼しい風にほっとしています。


もう既に18日になりましたが、今日は蟹座の木星と蠍座の土星、魚座の海王星が幸運の大三角形を形成します。


水の星座のグランドトラインです!


誰かの優しさなのか、あなたの優しさになのか…、それに癒やされて純粋な気持ちが戻ってくるのかもしれません。


心がとけとげして痛い時、いったんリセットして無心になってから、美しい音楽(おとたま)を聴いたり、優しい言葉(ことたま)を使ってみましょう!


新しいピュアな流れが始まります。



何もできなくても

2013-06-27 05:16:28 | 徒然



その女性はベッドに突っ伏していました。

ピンク色のチョッキの肩が震えていました。 

私は思わず、「大丈夫ですか?」と同じ目線の高さに膝を折りました。

女性は「主人が、主人が大変なんです。癌で、電話があったのに切れてしまって…。連絡があると何かあったのかと心配で…。」と目にいっぱい涙をためて言いました。

私はつい、夫の事を思い出して、「私は5月に白血病で主人を亡くしました」と言いました。

女性は50代位の年配でした。

首にコルセットを装着して、動きにくそうだったので、首は大丈夫ですか?と聞くと、

女性は「私はパーキンソン病です。でも、私の事はいいんです。主人は別の病院に入院していて娘が見てくれてます。私は娘が三人いて困らないんです。でも、主人の事とは別ですから」とまた泣き出してしまいました。

私も、おもわずもらい泣きをしてしまいました。

心情が分かるから。

話しているうち、看護士さんが飛んできました。

あ、すみません、と会釈をすると、女性は「いいえ、お話聞いてもらっただけで楽になりました。また来て下さい。寂しいから」と涙をためて話しました。

ほんの数分の会話でしたが、強く印象に残りました。

自分の身体が不自由なのに、夫の心配をしているのです。

身体は難病であっても、魂は美しく清らかでした。

知人の病室を見舞った時の出来事でした。

何もできなくても、声をかける事はできるから。

また、気付きを戴きました。

人はそれぞれ懸命に生きていると。





2013-04-07 14:45:53 | 徒然


名前も知らない花です。

春は可憐な花々に出逢う季節ですね。



求め続けていた真理の扉が少しずつ開けています。

まるで固く閉じていた蕾が花開くように…。



人生は旅。

人生を幸せなものにするには…。

人のせいにしない。 親のせいにしない。 子供のせいにしない。 状況や環境のせいにしない。

運勢のせいにしない。 厄のせいにしない。 

とことん自分を客観的に見る。 

心を静めて目をつむる。 無念無想になれなくても。

1日1回は静かな時間を持つ。

人が言うからではなく、人にどう見られるかでもなく、自分は本当はどうしたいのか、心の声、魂の声を聴く。

自分の課題を探す。 何をする為に生まれてきたのか。

家族は鏡。 周りすべて鏡。 自分の言動から発せられた映し出し。

やってみようと思います。




心から望むもの

2013-03-02 23:36:22 | 徒然

3月になりましたね。

私は今日、心から望むものを近くで実感しました。

実に長い道のりでした。

小学生の頃から知りたかった真理。

人は何の為に生まれてくるのか、そして、どこに帰るのか…。

宗教や倫理でもない、自然界の営みのように法則性のあるものと言ったらいいでしょうか。

占いに興味を持ったのも、そこに答えがあるかもしれないと思ったからなのですが。

占いはきっかけであって、真理や潜在意識を探るツールとして大切にしています。

最終的には生きる真理を知って、人生をより良いものにしたいし、良いことはシェアしたいですね。

心から望むものは、行動しなければ得られないし、そんな事すら考える暇もなく行動してしまうものです。

そうでなかったとしたら、それは真の望むものではないのかもしれません。

☆☆☆
ところで、2月後半に氏神様へお詣りに行きました。

氷川神社と金王八幡宮です。

私の尊敬する方が「遠いパワースポットより近くの氏神様」と言われていた意味がなんとなくわかる気がします。

よく来たよく来たと、迎え入れて下さっているように感じます。

勿論、遠くのパワースポットも素晴らしいと思います。

ハワイのパワースポット、ゼロ磁場、セドナ、ルルドはとっても行きたいですから!

更に、土地のご縁を戴いた氏神様に感謝をし慣れ親しむと、親のような愛で包まれる安心感があります。

是非、氏神様にもご縁を戴いて下さい。