自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

富士山

2014年11月30日 | 旅行・地域

今日はあたたかい朝を迎えています
[E:camera]11月14日[E:camera] の車窓から写した富士山をおおくりしてみましょう

Dsc08295

Dsc08298

Dsc08300

Dsc08296

コメント (2)

TDL 秋のお花

2014年11月29日 | Disney

次は 「TDL 秋のお花」 をご覧ください

[E:camera] 11月 14日 [E:camera]

Dsc08246_2

Dsc08247

Dsc08253

Dsc08255

Dsc08256

Dsc08248

Dsc08258
Dsc08260

Dsc08261

コメント (2)

TDL 「スーパードウーパー・ジャンピング・タイム」

2014年11月29日 | Disney

又 TDL の写真になります
TDL 「スーパードウーパー・ジャンピング・タイム」 は小さいおこちゃま向けのプログラムなので、かわいい子たちがいっぱい観られます。 無心に楽しんでいる姿には本当に癒されますね[E:happy01]

201411141209017

201411141209018

右下の水色のドレスの女の子、ダンスがとても上手でしょ?[E:note]

2014111412090111
カエルさんのお話が始まると子供達は夢中になります ↓

2014111412090122

お話につい舞台に寄って行ってしまうチビちゃんが何人かいます
スタッフのお姉さんがなだめて連れ戻します

2014111412090115_3

2014111412090130

2014111412090132

2014111412090134

ふれあいタイムは楽しみな時間[E:note]

2014111412090135

2014111412090138_3

2014111412090139_2
ジャンピングタイム、 ジャンプ、ジャンプ、ジャ~ンプ[E:note]

2014111412090142_3

2014111412090143_3

2014111412090144_4

コメント

六義園 秋の野鳥

2014年11月28日 | 野鳥

今日は友達を誘って 「なごやか音楽祭」 を聴きに行って来ました。 フラワー初めたくさんの合唱団の素晴らしい歌声を聴かせて頂き大変癒されてきました[E:note] そして懐かしい曲がいっぱいでしたね。 久し振りにフラワーの皆さんにもお会い出来て嬉しかったです。 私は明日の準備も有り、第Ⅰ部、第二部だけ聴かせて頂き帰って来ました。皆さん大変お疲れ様でした。 有難うございました。

それでは今夜は 「六義園 秋の野鳥」 をアップしてみましょう 
大変遅くなりましたが、これは半月程前の写真です

マガモ ♂

Dsc08176

上のマガモは、未だ頭のみどりもこれからきれいになるのでしょうか

Dsc08175

キンクロハジロ ♀

Dsc08180_2
Dsc08182

キンクロハジロ ♂  ↓

Dsc08183

手前はホシハジロ ♂  上奥はキンクロハジロ ♂ ↓

Dsc08186

手前から、キンクロハジロ ♀、ホシハジロ ♂、キンクロハジロ ♂ ↓

Dsc08187

Dsc08192_2

お天気が良い為鳥たちはのんびりと休んであまり動いてくれません
ホシハジロ ♂ ↓

Dsc08223

Dsc08196

コサギ ↓

Dsc08214

エサを貰おうと来る鯉たちにキンクロハジロは邪魔にされてました[E:coldsweats01]

Dsc08195

コメント (4)

六義園の紅葉 2

2014年11月27日 | 旅行・地域

先ほどやっと外国へEMSで荷物を送ろうと思ったら、「その郵便番号コードの所はお届け出来ない地域です。」と言われショックです!
EMSの封筒と書類を貰いに行って来て、家でパッキングして色々記入もして再度持って行ったら出来ないと言うわけです[E:crying] 地域に限定が有るのは仕方ないので郵便局が悪いわけじゃないですが・・・もういや[E:weep] 結局パッキングもやり直して普通のエアメールで、今度は集中局まで行きやっと出して来ました~、ほっ

気分を撮り直して、「六義六義園の紅葉 2」 をお送りしましょう

Dsc08239

「六義園」の名前は、 中国の詩の分類法(詩の六義)にならった、古今集の序に有る和歌の分類の六体(そえ歌、かぞえ歌、なぞらえ歌、たとえ歌、ただごと歌、いわい歌)に由来している、と言うのが大変興味深いものです

Img457_3

Dsc08165_4

Dsc08178

Dsc08173_3

「和歌の浦、芦辺の田鶴の鳴声に 夜わかる月の 影ぞさびしき」
の歌から名付けられています

Dsc08177_2

Dsc08189
Dsc08209
Dsc08211

Dsc08222

Dsc08233

Dsc08235

ハゼの木

Dsc08237_2

コメント (2)