自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

チューリップ・ファンタジア 2013

2013年04月30日 | 季節 春

浦安からの帰り道、新装となった東京駅舎を見る為一度外へ出ました

 TVで「チューリップ・ファンタジア2013」が丸ビルでやっていると知り
    KITTEへ行く前にどんなものかとそちらへ寄ってみました
 球根を育てる為のチューリップは、お花はすぐちぎってしまいますね
  せっかく咲いたその美しい花びらの命を大切にしたイベントです

Img115

  ↓の写真をクリックして頂くと大きな画像でご覧いただけます

Img116_2
  およそ10万枚の花びらを利用して飾られたこれもチューリップの絵

Dsc05979

Dsc05973_2

   ここで私達も花びらにメッセージを書くと枝に飾ってもらえます

Dsc05974_4

           心のこもった皆さんのメッセージです

Dsc05980_3

        私が書いた物も真ん中辺りに飾って頂きました

Dsc05981_2

 茎の緑は何で出来ると思います?何とお花の花柱の部分でした!

Dsc05978_3

新緑の眩しい都会のビルにも皆の心にチューリップが咲いています[E:tulip]

Dsc05982_2

コメント (6)

ハピネス・イズ・ヒア (Happiness Is Here)

2013年04月30日 | Disney

 今回の目的は群馬の友達とデイズニーランドへ一緒に行く事でした
   今まで諸事情で延期になっていたのがやっと実現出来ました 
 幸運にもデイズニーランドの30周年記念の年に当ったと言う訳です

では [E:note]ハピネス・イズ・ヒア[E:note]  のパレードの一部をご紹介してみます
(当日はビデオ撮りしていた為今回は二日目に撮った写真となります)

Dsc05926_4
             ミッキーの太鼓のフロート

Dsc05927_3

Dsc05929_12
Dsc05933
              大きなぞうさんのフロート

Dsc05935

        きれいなプリンセスたちの笑顔にう~っとり

Dsc05938
          いくつもの手が一緒に動くピエロさん

Dsc05939
Dsc05940
Dsc05942
    後ろに大きなミニーちゃんがいました[E:note] でもこれはお人形

Dsc05944
        最後のフロートには大きなミッキーのお人形
 ミッキーとミニーちゃんが乗っていますがミニーちゃんが見えない[E:crying]

Dsc05946

<ご参考まで>

今回は友達とホセと三人だったので、初めてプレミアムツアー(6人まで)(要別料金)をお願いしてみたいと思っていました。 ところがデイズニーホテルに泊まる人たちはインターネットで予約が出来ますが、私達は他のホテルだったので予約が出来ず、当日9時過ぎに行った時はもうすでにいっぱいで駄目でした[E:crying]  
もう一時間くらい早く行けばOKだったかもしれませんね・・・

でもグループツアー(要別料金)ならまだ大丈夫だと言うのでそちらをお願いしました。 12人が一つのグループとして一緒に案内して頂きます。 (所要時間は約2時間半)

グループツアーは以下の3つのアトラクション体験が含まれています
(普通だとこんな混雑している時は、長い間並ばなくてはなりません)

1、ビッグサンダ―マウンテン
2、イッツア・ア・スモールワールド
3、バズ・ライトイヤーのアストロプラスター
     (5月7日以降は、変更が有るようなので要チェックですね)

今まで何回か行っていてもまだまだ知らない事がいっぱいでした。 素敵なお兄さんガイドの方と一緒に回りながら説明を聞くとデイズニーの歴史やウオルトの想いなども知る事が出来て良かったです。 賑やかな会場内なのでお兄さんはマイクを付けて話し、私達は各自イヤホンを付けているので、少し離れてしまっても説明はちゃんと聴こえました。

エンターテイメントプログラム、[E:note]ハピネス・イズ・ヒア[E:note] のパレード鑑賞は指定場所で観る事が出来ます(オムニバスを乗るバス停の近く)。 ツアーが終わった後すぐ座れて(イス席では無く下に直接座る場所) 混雑している時は早くから場所とりもしなくて良いので助かりました[E:happy01]

コメント (2)

我が家のベランダ

2013年04月27日 | お花・ガーデニング

留守中にベランダのお花やキウイの木も更にきれいになっていました

 昨日26日に撮った我が家のベランダの写真をアップしてみましょう
 以前アップした頃とはお花もキウイもだいぶ違っていると思います

Dsc06023

       右下のサニーレタスもいっぱいに育っていました
     黄色いお花は二度目に出て来た蕾が咲いたものです

Dsc06021
     奥の方のお花も見えるように上からも写してみました

Dsc06020

      今年はやはり全盛になるのも早い様な気がしています

Dsc06022

このお花たちが終わる頃今年もゴーヤの苗を植えようと思っています


コメント (4)

亀戸天神 ・アオサギ

2013年04月25日 | 野鳥

  Dsc05763

  初めての亀戸天神で思いがけず アオサギ に出会いました!

 人混みの中でも悠然としてやはり都会の アオサギ なんですね

      藤棚の周りを人々はぐるりと散策して回っています


  左下にこんな感じでじっとしている アオサギ が見えています

Dsc05779

Dsc05789

カメラの集中の的になりポーズをとっているかのような アオサギ

Dsc05784

Dsc05790

    みんな藤を観に来たんじゃないの? 私を観に来たの?!

Dsc05791_2

 確かに藤のお花を観に来たんだけど、あなたにも会えて嬉しいわ

Dsc05809

コメント (10)

亀戸天神  ・藤まつり

2013年04月25日 | 季節 春

  今回私は 「水中映像祭」 へ行く為に初めて亀戸へ行きました
   前日の晩他の人のブログで 「亀戸天神の藤まつり」 を知り
    少し早目に出て亀戸天神の藤まつりにも寄ってみました

   まだ少し早目では有りましたが藤の花がとてもきれいでした!
 拙い写真ですがが、だいたいの感じをお伝えできればと思います

Dsc05754

   土曜日とあって曇天にもかかわらず大変な人出でしたね
          右も左も藤棚でいっぱいですよ

Dsc05765

Dsc05788

初めての私には、こんなにたくさんの藤棚が有るとは驚きでした!

Dsc05801

  藤棚の上にはスカイツリー、 だいぶ近いんだな・・・と思いました

Dsc05787

Dsc05795

 お参りするのもなが~い列で、私は時間が無くて出来ませんでした

Dsc05799

Dsc05804


Dsc05808_2

  この時ここ亀戸天神で思いがけずアオサギにも出会いました

       それはこの後別ログでアップしたいと思います

コメント (2)