自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

鶴舞公園

2016年10月07日 | 季節 秋

今日は用事の帰りに久し振りに鶴舞公園に寄ってみました

かすかに紅葉も始まり、池も静まり返っています

中の島にアオサギが居ましたが、スマホでは無理なのでデジカメの方で撮りました

池の風景をご覧いただきましょう



こちらは秋の池でしたか?、、、



この公園でもたくさんのおじいちゃんのグループがゲームに興じるのを見かける様になりました

20年程前に訪れた釜山の公園の風景を思い出します、、、

この右側の方には写真の倍くらいのおじいちゃんたちでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ナミアゲハ | トップ | みんなでおめかし(動画) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mariaさんへ (くりまんじゅう)
2016-10-07 16:37:00
おっちょこちょいですから 一瞬 舞鶴公園と読みましたが
よく見ると鶴舞公園ですね いいですねお近くにこんな
公園があるなんて都会は違いますね。
立派な日本庭園ですが 入園料など要りますか?
これからの季節 紅葉がきれいでしょうね。
古い公園 (maria)
2016-10-07 16:49:20
>くりまんじゅうさん

こんにちは。
早速のご訪問とコメントをありがとうございます。
私もすぐ読み間違えたり、書き間違えたりするんですよ
私思い込みの激しい人ですから・・・

この鶴舞公園は古くからあり、つるまこうえん と読みます。 
でも地下鉄の駅は、つるまい駅 なんですよ。
今日はバスで行きましたが、バスも つるまこうえん前
だったと思います。 ややこしいですね。
ハスの季節や菖蒲、紫陽花などもきれいです。
今は秋のバラが咲いていました。
紅葉の季節にも行ってみたいと思います。

コメントを投稿