自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

ジョウビタキなんですが

2016年12月10日 | 野鳥

一応 ジョウビタキ なんですが紅葉と同色で良く判らない写真になってしまいました

この時突然の出逢いでカメラを出したのですが、シャッターが下りない!

どうして?どうして?どう~してそうなるの?!

そう言えば前日も久しぶりにオナガガモに出遭ったのにシャッターが降りなかったです

結局この日は、遠くに逃げちゃった後このたった一枚だけのボケ写真です

撮る人がボケてますので仕方無いですね・・・

 

ジョウビタキ ♂

 

この失敗で良く調べましたら、何と10秒のセルフタイマー なっちゃっていました~

持ち主の意思に反し、私時々こういうヘマが有るんですよ、笑ってやって下さい

 

今日のおまけは

マガモ ♂

 

なかなか忙しくカワセミの写真の編集が出来ていません

すみません、そのうちに・・・ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 晩秋の風景 | トップ | おち葉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショウビタキ (fuyou)
2016-12-10 10:01:32
mariaさま
この小鳥よく遊びに来ますね
私が「よく来たね」
と言いますと
少しだけ遠くに飛びますがまた少しだけ近寄ってきます
お相手をしてもらうの嬉しそうです
こちらだって嬉しいですけど
わぁ、仲良しさんなんですね (maria)
2016-12-10 10:17:28
>fuyou さん

こんにちは。
fuyou さんは、ジョウビタキちゃんと仲良しさんなんですね!
お宅のお庭に fuyou さんに逢いに来るのでしょうか?
さすがお優しい fuyou さんですね〜(^.^)
私も仲良くなれるようになりたいです。
今日は愛知県下の留学生達の集まる「留学生の夕べ」が有ります。
留学生たちや後援会の皆さんにもお会いするのが楽しみです。
Unknown (つちや)
2016-12-11 06:02:41
お早うございます
良いカメラアングルに出合うと慌てますね。
年寄の私など特にあわてます。(笑)
でも撮れたときの嬉しさはまたいいものですね。
マガモが何か考えながら泳いで居るようです。

今朝も良く晴れて居ます。
ラジオ体操の後は今年最後の公園の掃除です。
それでも挑戦です(^.^) (maria)
2016-12-11 06:39:07
>つちやさん

おはようございます。
今朝は寒そうですね、、、
つちやさんはそれでもラジオ体操を頑張っていらっしゃって尊敬しております。
公園のお掃除もご苦労様です。

ジョウビタキやマガモをご覧いただきコメントもありがとうございます。
私はデジカメも未だに使いこなせていませんが、それでもいつも挑戦です(^.^)
ジョウビタキは又リベンジしたいと思いながら取り敢えずのアップでした。

コメントを投稿