自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

多肉植物の寄せ植え

2017年08月13日 | 花と緑の講習会
今月の花と緑の講習会は、多肉植物の寄せ植えでした

この日は義理の妹夫婦が来名。体調も考慮すると両方は無理なので欠席させた頂きました

昨日やっと寄せ植えの材料と資料を受け取りに行って来ました

見本を見ながら自己流でやって見ました
お箸で水苔に穴を開けて、そこへ切った多肉植物を差し込みました

壁掛けになっていますが、根が出るまでは平らにしておく様に書いてあります

とにかくそおっとしておきましょう(^。^)



この写真では分かりにくいですが、 、、

下に蔓性の物を植えています

落ちてしまいそうで、今は絡めて有ります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 行きはヨイヨイ、帰りは怖い | トップ | ゴーヤのグリーンカーテン »

コメントを投稿