自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

洋食屋さんのお弁当

2016年09月15日 | グルメ・クッキング
先日テレビを見ていましたら、つばめグリルのお話が有りました

私の好きなハンバーグ屋さんなので見ていました

お弁当も作っていて、東京駅の SOUTH COURT でも販売されていることが分かりました

今回東京駅を通り過ぎる時食事時では無いので、帰りにホセのお土産がてら2つ買い求めましてこの日の早めのお夕食にしました

久しぶりのつばめグリルのハンパーグは
”洋食屋さんのお弁当” と言う感じで美味しかったです(^.^)



ハンバーグの下には炒めた玉ねぎが少し敷いてあります

他に左側のピクルスも私好み、キンピラも美味しかったですよ

これで1030円也




今日のおまけ

東京駅から大手町駅に通り抜ける地下道は、あちこち工事中でした



東西線の大手町駅も相変わらず工事中です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 浦安駅のバイオラング | トップ | 躍動の門(岡本太郎) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mariaさんへ (くりまんじゅう)
2016-09-15 17:40:03
ハロウィンのディズニーシーを楽しんでこられましたね。
私は40代に たびたびディズニーランドへ行きました。
友といっしょに朝東京行きの1便に乗りディズニーランドへ
直行で一日中楽しんで浦安のホテルへ宿泊 翌日も早朝から
ディズニーランドで楽しんで 最終便で帰ってくるということを
何度かやりました。田舎では決して見られないショーや
パレードが魅力でした。ディズニーシーが出来てからは
行ってません。行きたいような 体力持つかなの心配もあります。
↑ハンバーグ弁当 美味しそうです。付け合わせの
甘く煮たニンジン 私あれが好きなんですよ。
こんにちは (うらら)
2016-09-15 17:41:58
つばめグリルと言うのですか?
つばめは燕のことですよね?
mariaさん向きの名前のようですね^^
おいしそうなハンバーグですね。

新しくなった東京駅に一度行きたいのですが迷子になりそうですね。
でも見るところ、欲しいもの、食べる場所、たくさんあって楽しそうですからそのうち行ってきます。
ランドも行きたかった(^.^) (maria)
2016-09-15 18:38:08
>くりまんじゆうさん

こんばんは。
くりまんじゆうさんもやはりディズニーランドへ何度かいらっしゃってるんですね。
さすが旅好きくりまんじゆうさんです。
もう私ハードスケジュールは嫌ですね。
のんびりと雰囲気を楽しみながら、タコスを頂きメヒコを懐かしんで来ました。
やっぱりランドの方も行きたかった〜(^。^)
いつもありがとうございます。
ここは日本ですから (maria)
2016-09-15 18:47:42
>うららさん

こんばんは。
東京駅は今もどんどん変わりつつありますね。
行くたびに地下道は変化していて、私も迷いそうですよ〜
でもね、ここは日本です。分からなくなったらいくらでも聞けますので大丈夫(^.^)
ここのハンバーグは、娘が蒲田にいた頃、品川駅の中にあるレストランで家族と食べて虜になりました。
やはりここのハンバーグは人気らしいですね、、、
でもなかなか品川駅には行かないので、最近はご無沙汰してました(^^;;
お弁当ですし、そこそこのお値段ですから知れた物ですが、一度お試しあれ(^_-)
夢の国 (angel)
2016-09-15 20:18:51
実は私はハウステンボスとか伊勢志摩のテーマパークとかは行ったことがあるのですが、なぜかディズニーランドもディズニーシーもまだご縁がないんですよ。
なので居ながらにして楽しませてもらいました^^
色とりどりのお花も綺麗ですねぇ。
ハロウィンも楽しそう(^^♪
ハンバーグのお弁当もジューシーな感じですが、シーフードタコスも美味しそうですねぇ。
丸の内 (korman)
2016-09-15 20:33:09
mariaさん  今晩は
丸の内をお散歩でしたか?日に日に変貌する丸の内は如何でしたか?
余りの変わりように、時々出かけては驚いています。
丸の内OAZOもお楽しみいただけましたか?
私は両方とも行った事が無いです (maria)
2016-09-15 20:59:44
>angel さん

こんばんは〜
只今私はスロージョギングで、休憩と水分補給中です(^^;;
ご訪問とコメントもありがとうございます。
反対に私はそちらは両方とも行った事が無いんですよ(^^;;
ハウステンボスのバラが咲く季節に訪れてみたいですね。
以前ブロ友さんがいらっしゃる頃はいつもお写真を見せて頂きました、、、
ディズニーシーもランドも夢の国ですね。
たまには歳も家の事も忘れて、子供に返るのも良いものです(^.^)
昔の通勤電車 (maria)
2016-09-15 21:07:43
>korman さん

こんばんは。
丸ノ内線は昔通い慣れた電車です。
今回池袋から大手町まで乗り、東西線に乗り換えただけでした。
これが結構大変ですね〜。
新しいビルの辺りはすっかり変わり上の表示を見ながら乗り換えました(^^;;
今度機会を見て探索してみましょう。

只今スロージョギングで、休憩中です。
今日のコースは寄りたい所は閉まってる時間ですのでバス停で休憩です(^.^)
こんばんわ (たか)
2016-09-15 21:16:54
お値段手頃!
オイシソウ!
   う~~ん喉がなります。
私は余り行く機会の無い場所ですが
つばめグリルですね。
頭には入れて置きます。
中秋の名月の下 走る (maria)
2016-09-15 21:34:09
>たかさん

こんばんは。
つばめグリルのお弁当をご覧頂きコメントもありがとうございます。
お弁当でも ”洋食屋さんのお弁当” と言うのが相応しいです。
乗っている人参も薄切りですが、お味は同じですよ(^_-)

今夜は中秋の名月がきれいです!
そちらもきれいに見えていますか?
良い季節に、きれいなお月様を眺めながらのスロージョギングは最高です(^。^)
今はもう家です。これからシャワーです。
Unknown (itohnori2)
2016-09-16 10:53:20
Mariaさん、こんにちは。
 昔は駅弁買って、車内で流れる風景を見ながら食べるのが楽しみでしたが、今ではちょっと恥ずかしいですね。
洋食屋さんのお弁当ですか。
美味しかったのでしょうね。
お弁当らしからぬ (maria)
2016-09-16 11:28:00
>itohnori2 さん

こんにちは。
ご訪問とコメントもありがとうございます。
これはお弁当らしからぬお弁当でしたね(^.^)
今回は家に帰ってからホセと2人でいただきました。
今日は曇っていて少し涼しいのでお散歩でお買い物に来ています。
それでも蒸し暑いので、汗びっしょり!
それもそのはず、まだセミの鳴き声もしていましたよ。ビックリですね〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。