自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

ベランダの冬支度

2016年11月08日 | お花・ガーデニング
曇り空で寒い1日になりそうです、、、

皆さん温かくしてお過ごしくださいね

私も今日はコートを出して準備します



我が家のベランダも冬支度をしています

数日前にまたゼラニームを植えました

スマホ写真ですが、アップしてみましょう



手前で咲く赤いお花は、レッド・フラミンゴ(ハイビスカス) です



こちらは右側が、9月の園芸教室の寄せ植え、左側は今月の クリスマスリース寄せ植え です



最近は植えてもすぐお水を上げず、2〜3日我慢してからたっぷりあげています

他にもパンジーなどでハンギングを1つ作ろうかと思っています
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« セグロセキレイ | トップ | 今年のクリスマスツリー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダの花 (kagurakko)
2016-11-08 16:22:42
こんにちは、mariaさん。
ベランダの花がたくさんあってキレイですねぇ。
花を愛する人には悪い人は居ないそうです。
我が屋のベランダは、狭くて余り置けません。
洗濯物を干すのに蹴飛ばす羽目になりますね…
今日のお昼のうどんのネギを取りましたが…(笑)
冬越し出来るゼラニューム (maria)
2016-11-08 19:40:58
こんばんは。
ベランダのお花たちをご覧いただきコメントもいつもありがとうございます。
・・・そんな人になれたら良いなあといつも思います
我が家では冬越し出来るゼラニュームを主に植えています。
やはりベランダは狭く、お掃除の時大きなお尻でスタンドを倒してしまったり、
ハイビスカスの蕾みを落としてしまいます
お野菜も育てていると便利ですよね~

コメントを投稿