自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

皇居東御苑 ・3

2017年03月19日 | 旅行・地域

皇居東御苑 に戻ります

「皇居東御苑 ・3 」 をご覧ください



ニワウメ と書いて有りましたか、ユスラウメ の事だと思います





トサミズキ

芝生の上で敷物を敷いてくつろいでいる人、お昼寝している人、様々です

キュウリグサ

野草の花名不詳でしたが、ブロ友さんのMONAさんに教えて頂きました、ありがとうございます



こちらの野草は、ナズナ でしょうか?



シロハラ



落ち葉を蹴散らして、虫を探して食べているのでしょうね



富士見坂の石垣



フキノトウ も大きくなり過ぎました(^。^)



キブシ

後ろは富士見坂です



ベンチに座って休憩していますと、すずめたちが寄って来ました(^.^) 可愛いですね



山の上から御苑を眺めた風景です







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« Disney Land とお花たち | トップ | 皇居東御苑 ・4 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二の丸庭園 (korman)
2017-03-19 16:15:54
mariaさん  コンニチハ
サクラ咲く時期は大変な賑わいですが、この時期も春の花々を観られていいですね・・・
スズメたちも寄ってくるとは、さすがですね~羨ましい・・
サクラの後には、さらに多くの花が見られますから、今年も出かけたいと願っています。
お疲れ様でした。皇居ランを期待していますよ~
東御苑のお花達 (maria)
2017-03-19 17:32:35
>korman さん

こんにちは。
ご訪問と東御苑をご覧頂きましてコメントをありがとうございます。
思ったよりいろんなお花がありました。
違った季節にも行ってみたいと思います。
皇居ランなんて考えてもみませんでしたのに、走っているランナーの皆さんを見ていますとウズウズかしてきます(^.^)
korman さんならもっとでしょうね〜
私には半分くらいしか走れそうにありませんが、、、(^。^)
Unknown (つちや)
2017-03-20 05:43:06
お早うございます
ニワウメ、トサミズキ、キブシなどすっかり春ですね。
昨日は少し風がありましたが午後に群馬の森へ、県立歴史博物館で
東国古墳文化を見学してきました。 大勢の人出でした。

今日も暖かくなるようです。 じっとして居られないようですね。(笑)
名古屋から (maria)
2017-03-20 07:02:13
>つちやさん

おはようございます。
皇居東御苑の春のお花達をご覧頂きましてコメントをありがとうございます。
満開のニワウメを観て、子供の頃お庭にニワウメがなっていた風景が浮かび懐かしかったです。
天皇陛下80歳の記念の年に、娘と乾通りの通り抜けさせて頂いたのがつい昨日のようです、、、
群馬は古墳の多いところですので、興味深い展覧会でしたでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。