自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

なごりの紅葉

2016年12月13日 | 季節 秋

今日は一日中寒空で、今にも小雨は雪に変わりそうですよ・・・

雪にならないと良いのですが

皆様、どうぞ温かくしてお過ごし下さい

 

次は先月末に写しました、なごりの紅葉 をおおくりしてみましょう

 11月 29日 

真っ赤なもみじに負けまいと、ツワブキの黄色いお花も際立っているようですね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« インフルエンザの予防接種 | トップ | 岩の上のカワセミ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名残の紅葉 (fuyou)
2016-12-13 18:36:51
mariaさま
紅葉素敵でしたね
もう見納めでしょうか
今年はツワブキの花しっかり咲いたようにおもいます
よかったですね
皇居で観たツワブキ印象に残っています
寒いですね! (すいたじいじ)
2016-12-13 18:53:48
午後から雨が本降りになりました。
更に温かくして過ごします。

こちらでは殆ど見ることがない「雪つり」と
紅葉がきれいですね!
緋鯉も秋に名残りを惜しんでいますね。
見納めですね (maria)
2016-12-13 21:01:49
>fuyou さん

こんばんは。
なごりの紅葉をご覧いただきいつもコメントをありがとうございます。
もうこれが最後くらいの紅葉ですね・・・
ツワブキのお花も元気でいいですよね。
皇居でもきれいに咲いていますか。
お花が少なくなる季節にも元気をもらえるお花です
我が家のハイビスカスは寒さで縮み上がってかわいそうです・・・
ゼラニュームは今日も元気!元気ですよ~!
雪つり (maria)
2016-12-13 21:10:17
>すいたじいじさん

こんばんは。
なごりのモミジをご覧いただきコメントもありがとうございます。
いよいよ寒さが厳しくなって参りましたね~
今日は一日家に閉じこもっております。
お陰で年賀状にコメントが書けました
そうですか、そちらでは雪つりは見かけませんか?
拙い写真ではありますが、観て頂けて良かったです。
いつか大阪万博の会場だった公園にも訪ねてみたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。