自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

シジュウカラ

2017年04月05日 | 野鳥

あまり登場していない鳥、 シジュウカラ をアップしてみましょう

私のお財布のように、”始終空” ですよ~

小さなカラ類は群れでちょこちょこ動き回ることが多くなかなか写せません

今回は季節柄、雄と 雌のカップルでいましたが

けっきょっく写真はこんな物で終わりです、申し訳ありませんね

 

シジュウカラ

胸に黑いネクタイが特徴で、雌はこのネクタイが細いです


これはもしや、雌? こんな写真では良く判りませんね・・・

 

又がんばります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お散歩でであった春の花 | トップ | ジョービタキとの別れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (とんちゃん)
2017-04-05 18:30:22
こんばんは~♪
ツンツンと動き回るシジュウガラが上手く撮れましたね~
私は何とか撮れたこの鳥は?ムクドリな~んて残念でした。
早速のご訪問嬉しいです (maria)
2017-04-05 18:36:38
>とんちゃん

ご無沙汰しております。
早速のご訪問とシジュウカラをご覧いただき温かいコメントもありがとうございます。
本当に良く動き回りますよね~
珍しい鳥ではありませんが、それでもなかなか上手く撮れません

私も ムクドリ も撮りましたがまだアップ出来ていなかったですね・・・、ギュルギュル賑やかな鳥ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。