自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

ベランダにも春

2017年03月06日 | 季節 春

まだ3月に入って間もないですが、我が家のベランダにも春の訪れを感じる今日この頃です

 

お花たちだけでなく、昨年末蒔いた二十日大根やミックスサラダなどの葉も元気良く緑を増しているようです

今日のお昼はホームセンターへお買い物に行きましたので焼きそばを買ってきました

付け合わせに間引きした二十日大根やミックスサラダを刻んで、トマトやキュウリ等と一緒に頂きました

 

↑ みんな同じハンギングですよ ↓ 写した角度が違うだけです

二十日大根

ミックスサラダ

 

黄色いスタンドは、お客様をお見送りした後鏡の前に置いていてひっくり返してしまいました~

それでも何とか生き延びているようでほっとしました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 庭先のジョウビタキ | トップ | みずぬるむ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫^^ (てんてん)
2017-03-06 23:59:06
こんばんは

maria さん
柔らかな、春の陽射しを浴びて
花々が、綺麗に咲き誇っていますね。

ベランダは、春爛漫~♪
maria さんが 愛情込めての、お世話に
花々は、応えてくれてます~☆

お部屋から、眺める花々は良いわ^^)/
ティータイムが、至福の時となりますね。
綺麗な花々に、癒されましたm(__)m
Unknown (つちや)
2017-03-07 05:54:35
お早うございます
なかなか賑やかな華々しいベランダのようです。
お天気が良いと辺りがパッと明るくなるようですね。

我が家の庭では今フクジュソウが咲いて居ます。
庭の木々も芽吹き始めて春の気配を感じますね。
今日はまた風が出て寒くなるようです。
寒さに耐えた花 (maria)
2017-03-07 05:57:06
>てんてんさん

おはようございます。
お立ち寄り頂きまして嬉しいです。
コメントもありがとうございます。
寒さに耐えたお花達の春はとても元気です。
忙しいと花がらも摘んだなかつたりして、そのまま写真も撮ってしまい失礼しました。
この日花籠は玄関先でした。四日ホセが退院した日に一枚加えておきました。
てんてんさん、新しいパソコンお楽しみですね〜(^.^)
雪を避けたので (maria)
2017-03-07 06:10:33
>つちやさん

おはようございます。
ベランダの春のゼラニュームをご覧頂きコメントもありがとうございます。
今年は雪を避けたので、ずっと元気に咲いております。
特に暖かくなりますと葉の色も良くなりますね。
ベランダは遠くからも観て楽しんで頂ける様に、大きめのお花が多いです(^。^)
お庭のある御宅の春は、福寿草などが咲いて風情が有りますね。
明るいベランダ (chii)
2017-03-07 10:04:03
mariaさん、おはようございます(^^♪
おひさしぶりです(*^^*)

mariaさんのベランダは、明るいお花で飾られて春爛漫って感じですね
私、スイートアリッサムがとても好きで、ビオラとの寄せ植えが素敵
きっと沢山の方が、mariaさんのお宅のベランダのお花を楽しみに眺められている事と思います(*^^)v
どうしてらっしゃるかしら?と (maria)
2017-03-07 10:14:29
>chii さん

こんにちは~、お久しぶりですね!
ちょうど昨日ね、chii さんはどうしていらっしゃるかしら?・・・と思ってた処なのよ~、不思議なくらいです
ご訪問と我が家のベランダのお花もご覧頂けてコメントも嬉しいです
私はアリッサムを初めてこの寄せ植えで植えましたが、思っていたより元気にたくさn咲いてくれますね。
chii さんのお好きなお花が有って私も嬉しいです
花いっぱいの春 (fuyou)
2017-03-07 13:47:50
mariaさま
こんにちは
わあ!ベランダいっぱいに春がやって来ましたね
春がいっぱい 嬉しいですね
二十日大根も いいですね
太陽に恵みを上手に活用しておられます
緑の葉が育って花が咲くことはおおきなエネルギーですよね

花々のご紹介を頂きありがとうございます
fuyou さんにも (maria)
2017-03-07 14:06:37
>fuyou さん

こんにちは~
お花好きの fuyou さんにもご覧いただけてコメントも嬉しいです。 いつもありがとうございます。
急いでちゃちゃっと写しましたので、雑な写真になってしまいました。
先ほど歩いて来ましたらみぞれが降ってきました。
ベランダのビオラたちは軒先へ入れてきて良かったです。
又冬に逆戻りしてしまいましたね~

コメントを投稿