自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

花の香りに漂いながら~

2016年10月19日 | 季節 秋

ここのところ良いお天気が続いておりますね

一昨日の外出時そよ風に秋の香りが漂い、私も風と一緒に漂ってきました~

~とても幸せなひとときでした~

 

キンモクセイ

 

 

わかりました! センタリング出来るようになりました

やっぱり簡易設定していたのが災いしていたようです

自己解決して良かったです(^。-)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナナちゃんが、薬剤師になつ... | トップ | 街なかアート »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-10-19 12:50:30
こんにちは。
長野市では先々週あたりに金木犀のにおいがしていました。
季節を感じさせますよね。
結構好きです。
偶然に (kagurakko)
2016-10-19 13:15:05
こんにちは、mariaさん。
偶然にも同じUpになりましたねぇ!
私は鼻が詰まって匂って来ませんでした…
そちらは早かったですね (maria)
2016-10-19 13:30:43
>Toshi さん

こんにちは。
金木犀の季節到来です〜
そちらは少し早かったのですね。
今日は今名古屋城を通り抜け、西門から出た所です。
家からここへ来るまでにも何度も金木犀の香りのトンネルを歩いて来ました(^.^)
すぐ南の能楽堂の会議室で2時から研修会です。
その後名古屋城本丸御殿の見学もします。
そちらも金木犀に (maria)
2016-10-19 13:36:10
>kagurakko さん

こんにちは。
そちらも金木犀の香りに包まれていますか、、、
あ鼻はアレルギーでしょうか? それともお風邪? どうぞお大事にして下さいね。
秋はお祭りなどで、kagurakko さんもお忙しいのでは有りませんか?
korman さん、どうなさったのでしょう? 私も心配しております、、、
お元気でお出かけなら良いのですが。
キンモクセイ (korman)
2016-10-19 20:26:07
mariaさん  今晩は。
故郷へ旅していましたのでご無沙汰でした。
我が家のキンモクセイはとっくに散って先日丸坊主に刈込ましたよ。
あの香りは、仄かに匂っていいですね。
素敵な写真から香りが届きますよ~
mariaさん (山親父)
2016-10-19 20:39:22
こんばんは。

金木犀がよい香りを放っていますね、秋の香りですね。
こちらではそろそろ花も終わりになってきています。
このところ良いお天気ですが、気温が高く、きょうも夏日で、汗ばむぐらいでした。

金木犀が終われば、一雨ごとに気温が下がり、そろそろ寒い風が吹く季節になりますね。
Unknown (fukurou0731)
2016-10-19 21:10:54
こんばんは。
今年はキンモクセイに一度も出合わずじまいでした。
こんなことってあるのですね。
でもブログで楽しませていただきました。
香りまで漂ってきそうです。
お帰りなさい! (maria)
2016-10-19 21:18:01
>korman さん

お帰りなさ〜い!
そうですか、故郷への帰省ではさぞ楽しい日々でしたでしょう。
金木犀の写真をご覧いただきコメントもありがとうございます。
もう一度香りを楽しんで頂けましたか(^.^)
名古屋城二の丸庭園では満開に咲いていました。
関東は早かったですよね。
こちらが遅いのかも知れませんが(^.^)
歩くと汗ばみ (maria)
2016-10-19 21:25:58
>山親爺さん

こんばんは。
今日も暑かったですね(^.^)
出掛けてましたので、今日は一万超えしましたが、歩くと汗ばみましたね。
名古屋城二の丸庭園で金木犀がきれいでした。
スペインからの可愛い女性のお客様に「金木犀」と言う名前を教えると大変喜んでくれました。
一緒に香りを楽しみ良い思い出です。
喜んでいただき (maria)
2016-10-19 21:34:31
>fukurou0731 さん

こんばんは。
久し振りの木曽ばみましたね又格別な事でしょうね、、、
楽しんでいらっしゃいますか?
拙い金木犀も fukurou0731 さんにお楽しみいただけて私も嬉しいです。
今日は家を出るとすぐに香りに包まれながら幸せの一日でした。
名古屋城でお会いしたスペインの女性にも良いお土産になつたかも知れません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています