自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

テスト画像

2017年07月14日 | PC・携帯・デジカメ

昨日は久し振りにのんびり出来ました

 

そこでPCで画像編集のあそびを自己流でやってみました

3Dも未だ自分では出来そうにもありませんね・・・

ちょっとテストにアップさせてください

 

公園は子供のパラダイス

 

 

こちらは Word を使って背景の削除をトライしてみましたが簡単にはできませんでした

 

私は 背景削除 を押せばいいのかと思ってましたが、顔も両手も両足も無くて焦りました

足して行ったり、余分のところは削除したりしなければなりませんでした

 

 

 

なんだか余分な物がくっついてしまっていますね

上よりは少しはましになりました~

胴体の向かって右が少し欠けてしまっていますね・・

 

本当はこのR0BI Jr. 君をぐるぐる回したりしたいのですが

ここにはアップできないようです

 

追記

紫陽花 を撮った写真で、Wordを使って背景を削除してみました

この場合はすっきりお花だけ残りました

ブロ友さんのお話では、背景が無地の場合は簡単にできるようですね

↓ みどりの額縁は取れてしまいました・・・残念!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 道路が冠水して | トップ | 今朝のゴーヤの収穫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き返りましたね! (すいたじいじ)
2017-07-15 08:15:07
mariaさま

ロボットくん、生き返りましたね!
このロボットくんがTシャツになって更に元気になるのですね!
一度、その姿を観たいです!
私もワードを使って背景の削除に挑戦しますがいつもうまく切り取れません。
バックが無地の場合はうまくいくのですが・・・。

ぐるぐる回るR0BI Jr. 君にも会ってみたいです!
自己流では (maria)
2017-07-15 09:21:26
>すいたじいじさん

おはようございます。
ご訪問と下手な物をお目に掛けてしまい申し訳ありません。 私はじいじさんの様なわけには参りません・・・
まだ学んでいないものを自己流で遊んでみましたが、ちゃんとパソコン教室で教えて貰うと良いなと思いました
ひどい編集のRobi Jr. 君ですが、たまたまいたのでそれを使ちゃいました。
今度はペンを買って来て編集をやってみようと思います。
マウスもWiondows10になってから使い始めたのでまだ慣れていないのですよ
そうですか、バックが無地だとすっきり背面削除が出来るのですね。 それで納得しました。
これからもいろいろ教えて下さいね、宜しくお願い致します。
娘はPCも持て来て、HomePage を創っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。