自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

JICAの交流会

2017年07月12日 | 経済・政治・国際

おはようございます。 今朝は梅雨空に又戻ってしまいましたね・・・

 

だいぶ遅くなってしまいましたが、先月に参加しました JICA中部の交流会 の様子をご覧下さい

(デジカメ写真と携帯写真)

 

世界各地からの研修生がたくさん参加しています

先ずは研修生の紹介

JICA の近くにある、愛知大学生の二胡の演奏もありました

二胡の演奏会の後、みんなで楽しく体験も出来ました

子供さんも体験して嬉しそう 

Mexico のハットを被って記念撮影もできます

その後は軽食パーテイ、いろんな美味しいお料理を楽しんでいます

Mexico の方がお料理をしてサービスして下さっています

私には Mexico のお味と、後ろの飾り付けが懐かしさいっぱいでした

Mexico の国旗とテンガロンハット

お食事の後は、みんなで楽しいダンスタイム

 

この日メキシコの方が6人くらいいらっしゃったので、その方のご指導で

最後に マカレナ を踊りました~

20年?程前、Mexico 交流の時流行っていた、マカレナのダンスも音楽もとても懐かしかったです

私も一緒に踊ってましたので、残念ながらマカレナを踊ってる写真はありません

ごめんなさい

 

久し振りの JICA の交流会に参加させて頂きとても楽しかったです

研修生の皆さん、そして関係者の皆さん、いろいろとありがとうございました

 

フォトレタッチを使用する都合上、久し振りの Windows7 PC からのアップでした

 

※ 都合によりコメント欄は閉じさせて頂いております 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 花と緑の講習会 | トップ | 道路が冠水して »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。