自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

レース編み作品 No.8

2016年10月17日 | 手芸
やっと少し落ち着いて参りました

いつ仕上がったのか忘れてしまうくらいです(^.^)

レース編み作品 No.8 をご紹介させていただきます

どうも古いパソコンの方に写真が入っているようなので、スマホ写真の方をアップさせて頂きます


今回は色付きの糸を探してみました

No.40 の糸で手に入る色が少ない事がわかりました

手に入った色の中で組み合わせましたら、クリスマスカラーの様な作品になりましたね(^。^)

( 約 35cm )





私は基本的に中間色が好きなので、レース糸では無理かもしれません、、、

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、このデザインは No.1 の作品と同じです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レセプションパーティ | トップ | ナナちゃんが、薬剤師になつ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mariaさんへ (くりまんじゅう)
2016-10-17 12:27:54
NO、1を見てきました とても同じものとは思えません。
純白も 色が入ったものも それぞれいいですね。
こういうのが家の中で 電話機に敷かれたり ちょっとした
棚に飾られたりしていたら その一角が華やいでいいですね。
早速ご覧いただき (maria)
2016-10-17 13:22:18
>くりまんじゆうさん

こんにちは。
早速レース編み作品 No.8 をご覧いただき嬉しいコメントもありがとうございます。
今回色付きは初めてなので、色々試行錯誤しながらでした。
その分やり直しも多かったですね(^。^:)
でもいつか仕上がるので、やり直してきれいに仕上げたほうが良いですね、、、
我が家にはフランスのアンテイツクが一枚あるだけなんですよ〜^ ^
Unknown (タカコ)
2016-10-17 13:22:38
可愛いのが出来ましたね。^^
レース編みは白。ですが、白いのばかり編んでると気分を変えて
に、なりますよね。
糸も白とかベージュが圧倒的ですよね。40番は色糸も結構出てると思いましたが、
段染め糸なんかも楽しいですが、見ませんか?
どんな風な効果が有るのか? (maria)
2016-10-17 13:49:50
>タカコさん

こんにちは。
プロフェッショナルなタカコさんにお見せするのは恥ずかしいですね〜 (^.^)
多分段染め?の黄色い糸の小さいのをみました。
どんな効果になるかも分からず買わなかったのです ^ ^
ベージュでは昔テーブルクロスを編んだ事が有ります。
こ」からはいろんな場を覗いてみることにしましよう。
カラフルで素敵ですね (カエチャン)
2016-10-17 14:09:13
レース編み頑張ってらっしゃるのですね

洋裁などは場所が要りますがレース編みはて近に楽しめますよね

出来上がるとまた次はどれを編もうかなんて思いますよね

私も以前はよく編みましたけど最近は根が無くなってきて全く卒業しちゃったかもです
また素敵なの編まれたらアップしてくださいね^^
私も何十年ぶりかで復活 (maria)
2016-10-17 14:47:55
>カエチヤン

こんにちは。
カエチヤ〜ン、カエチヤンもレース編みなさってたんですね〜。
私も何10年ぶりかで復活してみましたら止められなくなりました、、、(^.^)
でも物を作るのは、出来上がるのが楽しみですよね。
これからも何が出来るか分かりませんが、又出来ましたらご覧下さいね(^.-)
ほころんで (fuyou)
2016-10-17 21:11:52
mariaさま
カラーのレース編みできましたね
楽しくて見ていて自然に顔がほころんできます
いいですね
自分で創ったレース編み作品
宝物です
ありがとうございます
お楽しみ頂き (maria)
2016-10-17 21:33:18
>fuyou さん

こんばんは。
fuyou さんにお楽しみいただけて嬉しいですね。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
皆様のお陰で私自身遊んでいるような感覚で編んでおります。
色を変えると又全然違う雰囲気にもなるのでしょうね・・・
色のバランスが一番難しいと思います。
今日高島屋の本屋さんに寄ってみましたが、これと言った本は有りませんでした・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む