自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

ハクセキレイ

2016年10月31日 | 野鳥

先日の園芸教室の時、近くに来ていた ハクセキレイ を写してみました

この時も写している場合じゃあ無いので、遠くからちょっとだけでした

今にも降り出しそうな曇り空でしたので色もきれいじゃ有りません・・・

 

ハクセキレイ

 

今日のおまけ

仲良しのカルガモさん

すぐ眠ってしまいました・・・Zzzz

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« なかよしさん(動画) | トップ | レッド・フラミンゴ の秘密 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハクセキレイ (kagurakko)
2016-10-31 22:09:01
こんばんは、mariaさん。
きれいな小鳥ですね~。
連写で撮っていますか?
ブレないで上手にいつも撮っておられますが?
私は、セグロセキレイの飛んでる姿を見てもいつも逃げられます。
逃げる姿も可愛いのですが・・・
綺麗な色 (畑ちゃん)
2016-10-31 22:15:57
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(´・∀・`)アラー

綺麗な色の鳥さんですね・・・

ハクセキレイと言うのですか・・・

ブルーがとても綺麗な鳥さんですね
おまけに良く撮れていますね・・
中々難しいですよね・・・

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

連写は無いですね (maria)
2016-10-31 23:16:54
>kagurakko さん

こんばんは。
ハクセキレイをご覧いただきコメントをありがとうございます。
この日はお天気も悪く、全体にブルーっぽくなってしまいましたが、白黒の鳥で背中はグレーっぽい鳥です。
ちょこまか動きなかなかきれいには撮れません。
日常良く観かける鳥ですが、可愛いので観るとつい写したくなってしまうんですよね

デジカメの方では連射はほとんど使いませんね。
スマホでは時々使います、と言いますか連射になっちゃう事も多々あります
普段はもっと白黒に (maria)
2016-10-31 23:24:26
>畑ちゃん

こんばんは。
ハクセキレイをご覧いただき過分なコメントをありがとうございます。
お天気が悪かったせいかブルーっぽくなってしまいましたが、普段はもっと白黒とグレーです。
次回はお天気の良い日に、又リベンジしたいと思います。
今日はアトりの群れを観ましたよ。
写真と動画も少し録れたので、後日アップしてみたいと思います。
それと名前の判別が分からない鳥も観ました

コメントを投稿