自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

アセビ と マンサク

2017年02月24日 | お花・ガーデニング

今日は寒い冬型に逆戻りしましたが、お天気は良いので助かります

来日中のイタリアの家族は、今日は京都観光へ行きました

京都駅でお友達(私と一緒にホームステイした人)と合流します

最寄りのJRの駅までホセとお見送りに行ってきました

その帰り道ではいつものジョビ君が待っていてくれました

その写真は後でアップしますが・・・

 

 

今日は アセビ と マンサク のお花をご覧下さい

  2月 12日  

アセビ

マンサク

 

今日のおまけ写真

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 小さなおひな様 | トップ | 18日の、常 美多喜くん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都観光 (korman)
2017-02-24 14:59:33
mariaさん   今日は
冬に逆戻りしたような日が続きますが、かなり以前になりますが、毎年3月初めに開催されていた京都シテイマラソンに参加していましたので、この時期の鴨川や平安神宮の景観は実に懐かしいのです。
 この竹林も嵯峨野でしょうか?想い出深い景色です。
済みません、名古屋です (maria)
2017-02-24 16:24:40
>korman さん

こんにちは~
korman さんは京都シテイマラソンにも参加されたことがあるんですね。
残念ながらこれは名古屋です。
今日私たちは最寄りの駅までお見送りしてきただけです。
京都は滋賀のお友達にお任せしました。
今日は写真を選んでSDに入れてイタリアへ持たせようと思って用意しました。
ご訪問とコメントもいつもありがとうございます。
あせび (kagurakko)
2017-02-24 17:22:49
こんにちは、mariaさん。
あせびにも赤いのが有るのですか?
白いのが一般的かと思っていました。
宮島にあせびの小径というのがありました。
馬も酔うのかね~と言って笑いましたが…
マンサクもまだ見ていなかったですね~。
当地はまだ春浅きです。
白いほうが遅い? (maria)
2017-02-24 17:35:29
>kagurakko さん

こんにちは。
馬酔木やマンサクもご覧頂きコメントもありがとうございます。
こちらの白鳥庭園にも馬酔木の小径が有るんですよ。
白い方が咲くのが遅いようです。
今年はまだ寒さが厳しいですね〜
今日はとても冷たい風です。強くはありませんが、、、

コメントを投稿