自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

冷蔵庫修理の顛末記

2017年11月15日 | 日記・コラム・つぶやき
昨日はようやく冷蔵庫🚪の修理が終わり、我が家に戻って来ました

症状としては野菜室に奥から水漏れがして何故か解りませんでした


最初ホセが電気屋さんに電話してその旨を話し、次はメーカーの人が見える日を決め、冷蔵庫の症状を見て頂きました

結局持って行って修理しないとダメだということになりました

次はいつ運ぶか連絡があり日にちを決めます

冷蔵庫は中身が有りますので、手際よく出し入れをしなければならず2人がいる日にしました

新しい冷蔵庫を出して、修理期間中使用できる代替えの冷蔵庫を置いていきました






およそ二週間ほどで、修理が完了と先週連絡ありました

調べていただいた結果、冷凍システムの故障で、その部分を新しく交換した様です

次にいつ持って来ていただくか大体の予定を決め、一昨日連絡があり昨日になりました

まぁ大変だった事は、電気屋さん、修理のメーカー、運び屋さんなどとの日にちを何度も決める連絡でしたね

結局今週は他の予定も入れられませんでしたね

新しい我が家の冷蔵庫、タッチパネル → お借りしてたのは、引いて開ける → 又タッチパネル に慣れなければなりません(^_-)

私達、良く逆をやっていましたから・・・(^。^)


購入して一年を過ぎていましたので、修理費に何万円かかかるかもしれないと思っていましたが

修理部分は5年間の保証が付いているという事で、修理費は無料でホッとしました(^.^)

大きな白い冷蔵庫と、その横には留守中に新しくなった白い電子レンジが並びました

めでたしめでたし👏
電気屋さん、メーカーの皆さん、運んでくださった皆さん、お世話になりました🚪

ありがとうございました💕





コメント (2)

惹きつけるウインドウ

2017年11月15日 | お花・ガーデニング
毎週新しく飾られているという、ビルの中のステキなウインドウ

いつも私を引きつけてしまいます(^.^)

この日もウインドウの裏側のお店に、生姜パウダーや黒ごまきな粉、カボチャの種、黒米、レーズン、などを買いました







そして駅ビルの中で、ニシンそばのランチをいただきながらの眺めです

コメント (4)