自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

海王丸、日本丸の見学会

2017年11月12日 | 旅行・地域
ただ今名古屋港に海王丸と日本丸のの見学に来ました

ただ今海王丸の中です




海王丸船首の女神様




海王丸から前にいる日本丸を眺めたところです




デッキのお掃除体験

お兄さんと元気よく掛け声の掛け合いをしながらデッキを磨きます





磨いているたわしは、ヤシの実を半分にした物です

まるでたわしのようではありませんか?!








出口前に有った足元のマットです

慌てて撮ったら失敗でした

デジカメの方はちゃんと撮ったと思います



もしかしたらとら君にもお会いできるかと思いましたが、ただ今彼らは研修中の様です

次は日本丸の見学です





日本丸の上から後ろを振りかえりますと、左に海王丸、右の白い建物はポートタワービル










日本丸の見学の後は、催し広場に来てみました





子供達の楽しそうな場所がたくさんありますね



いろんなお店が出でいて、ここでステーキ丼ランチです(^.^)

結構美味しかったですよ〜




広場のお店の中に自動車メーカー🚗も出店していて、試乗する方達も多いですね

さすが名古屋港ですよね(^_-)



どこかのご当地アイドルグループの歌声も聴こえて来ます♫




午後は又海王丸に入ろうと行きましたが見学者の列が凄くて少し待ちました

それでも終わりそうもないので痺れを切らし列に並びました

手前が海王丸、奥が日本丸の勇姿です



2回目の見学で、女性の研修生に女性はどんなお仕事をするのかお尋ねしましたら、「全部同じです。」

最後にとら君(うららさんのお孫さん)にお会い出来てとても嬉しかったです!
コメント (6)