マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

祝杯片手に予習・・・『勤労感謝の日』 そして 『今日こそ、心をかたくなにしてはならない。』

2017-11-23 21:03:53 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。
今日は『勤労感謝の日』
国民の祝日に関する法律:『祝日法』第2条によれば、
『勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日』だそうです。

私は・・・    『聖書通読会・聖書100週間の予習』
 
 勉学で勤労です。 中休みにコーヒー ワイン・ブレイク。 

 今日は、世界中で、神の恵みの収獲を神に感謝して、祝杯の一日です。

世界中で
・・・勤労の喜び。収穫の喜び。互いに感謝し合って…祝杯!
書斎で一人・・・『神の御言葉:聖書』通読の喜び。新酒の喜び。すべてに感謝しながら…祝杯!

午後5時半。
これからは・・・子供たちの健康な社会活躍を神に感謝しながら、夫と共にです。


そして。

今日は、11月23日。年間第二十三木曜日。


『今日のアレルヤ唱』

『今日こそ、神の声に聞き従わなければならない。 心をかたくなにしてはならない。』

                     詩篇 95-8

きょうこそ神の言葉を聞こう
 
 稲穂。神の恵み。これぞ・・・豊かに語りかける『神の言葉』です。

   神に心を閉じてはならない。
   
素直に。無垢に。作為がなく。自然のままに。集中して。神に向かって。神と共に。

      神のみ心にこの身を委ねて歩んで行きましょう。
 その時…こちらの歩みに応えて、神の方からも歩み寄って下さいます。

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
祭日をどのようにお過ごしでしたか? お風邪をひきませんように。 お元気で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿