マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

GW七日目・・・『日焼け止め対策』 そして 『聖パウロの回心』

2017-05-05 08:30:00 | 休日(GW。夏休み。冬休み。休暇。)

 GW七日目。
『今日・GWの特別イベント』

                   『日焼け止め対策』
       
        
夏用幅広アウトドア帽子  そして  日焼け止めクリーム

今朝8時半。
グランド・ゴルフ。 大好きな季節。 青葉の美しいグランドで、気持ちよくプレーです。

       でも、陽射しが強い
 「次会の月曜日からサマータイムで、30分繰り上げの、8時プレー開始にしましょう。」と。

      GWの毎日に・・・『一つのイベント』をこなすと決めた私。
      今日・第七日目は、『日焼け止め対策』。 
と、ひらめきました。

午後。
アウトドア行動=マラソン。登山。自転車。グランドゴルフ。車。等。=の多い私は、日焼け止めグッヅ探しです。

    
  『夏用幅広アウトドア帽子』 
  幅広、おしゃれ、折り畳み可能、つば周りに針金入り、『条件付帽子』を捜しました。

  『日焼け止めクリーム』
  最強効果。手洗の度に塗り替えるのは、大量に塗る、安め商品。日常品。『条件付きクリーム』を捜しました。

     新緑が燃え  花々が咲き、最高のアウトドア季節の到来です。

     ”アウトドアで、生きている喜びを満喫しましょう!” と 『日焼け止め対策』

                   ウインドーショッピングも兼ねて、買い物の楽しい一日でした。
                    今日・GW七日目も満足。 感謝!感謝!  

 そして。

今日は5月5日。復活節第三金曜日。 『こどもの日』

    『今日の使徒たちの宣教 パウロ・サウロの回心』

   『サウロはなおも主の弟子たちを脅迫し、殺そうと意気込んで、
      男女を問わず縛り上げ、エルサレムに連行していた。

ところが、サウロが旅をしてダマスコに近づいたとき、突然、天からの光りが彼の周りを照らした。
サウロは地に倒れ、「サウル、サウル、なぜ、わたしを迫害するのか」と呼びかける声を聞いた。
   
          『聖パウロの回心』    ミケランジェロ作品。

     「主よ、「あなたはどなたですか」と言うと、答えがあった。
       「わたしはあなたが迫害しているイエスである。」

   サウロは地面から起き上がって、目を開けたが、何も見えなかった。
      サウロは三日間、目が見えず、食べも飲みもしなかった。

ダマスコにアナニアという弟子がいて、幻の中で主がアナニアに言われた。
「行け。
 あの者は、異邦人や王たち、またイスラエルの子らにわたしの名を伝えるためにわたしが選んだ器である。」

     アナニヤは、サウロの上に手を置いて言った。
 
    「兄弟サウロ、主イエスは、
あなたが元どおり目が見えるようになり、聖霊で満たされるようにと、わたしをお遣わしになったのです。」

    サウロは元どおり見えるようになった。
    そこで、身を起こして洗礼を受け、食事をして元気を取り戻した。
すぐあちこちの会堂で、「この人こそ神の子である」と、イエスのことを宣べ伝えた。』
                                             使徒言行録 9章1-20節

        ローマ市民であったサウロは、
   キリスト教徒を熱心に迫害していましたが、
   ダマスカスへ向かう途中で、天からの光を受けて馬から落ち、目が見えなくなります。
   神の導き・神の呼びかけで回心したサウロは、名をパウロと改め、キリストの弟子となりました。


 お人の信仰も洗礼も、『神の導き』です。
 その『神の導き』は、人それぞれ。 人の数だけ、『神の導き』は色々ですね。 そこが面白い。

    神に導かれた後は、
    聖パウロのように、  
 神を信じて信仰に生きる大切さを自覚して、心穏やかに信仰生活を全うしたいものですね。。

 

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
穏やかな『子どもの日』でした。 皆で、世界中の子どもたちの健やかな成長を祈りましょう。

*********
今日5日の階段の上り下り20回。 5月のSOGOの階段上り下り合計:45回。

午後5時。 階段上り下りです。 早朝ランニングが遠のいていきます!
 月水金の早朝は、早朝ランニングの代わりに、『グランドゴルフ早朝練習』に代わってしまいました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW六日目・・・『メロン三昧... | トップ | GW八日目・・・『アップルパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

休日(GW。夏休み。冬休み。休暇。)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。