マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

『ASTROMAN』・・・宇宙人の誕生 そして 『被造物を大切にする世界祈願日』

2017-09-03 06:00:00 | スポーツ・ランニング・自転車・水泳・ゴルフ・散歩・・・

  2017佐渡国際トライアスロン大会』

朝6時。

1000人のスタート
  
いつもながらの感動のシーンです。

     スイム4km/バイク190km/ラン42,2km  合計236,2㎞

熱き戦いの始まりです。
 
 
見事な泳ぎっぷり。

   『ネットLIVE中継』
   夫と二人。 励む我が息子 そして 勇者たちを応援です。

美しい佐渡の景色の中を走る選手たち。
 

40台が中心でしょうか? 我が息子も42歳。 頼もしい姿の選手たちです。
そおいえば。
日本の就業人数のトップの年代も『35歳~44歳』。
「世代交代だね。」 「息子たちの時代になりましたね。」 いたく感心した私たち夫婦でした。

19時20分。

息子の帰還です。
 
夫のアスリート人生を支えるのは妻です。  『夫婦でテープカット』       
                                         280位/958人

『ASTROMAN』誕生です。
”すごい!”という言葉では表しきれない『宇宙人』
『佐渡国際トライアスロン大会』の完走者に与えられる『英称』です。

   選手の皆さんの実行力、忍耐力に敬服でした。 お見事でございました


そして。

今日は9月3日。年間第二十二主日。

9月の第一日曜日、今日は、 『被造物を大切にする世界祈願日』
「わたしたちの家、地球を大切に」と呼びかけた教皇・フランシスコのメッセージに耳を傾けて実行しましょう。

4月22日は、1970年にアメリカで始まった、『アースデイ』
  地球環境を考える日。
日本でも徐々に知られるようになり、この日に近い日曜日のミサ後に近くの河川敷の掃除を10年以上続ける教会がある。

1992年『地球サミット・国際環境開発会議』
「どうやって直すのかわからないものを、壊し続けるのはもうやめてください」と講演者の『伝説のスピーチ』でした。

『ASTROMAN・宇宙人』 が沢山に生まれた今日・・・
『地球人』の私たちは地球の環境を守るための一歩を踏み出しましょう。

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
それぞれの年代に、それぞれの役割があります。 それぞれの年代にふさわしい知恵を持ちたいものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿