マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

順調&穏やかな一日・・・終わりはワインです。 そして 『上になりたい者は、皆の僕になりなさい。』

2017-03-15 23:30:33 | 待降節。クリスマス。四旬節。復活祭。

         心穏やかで、順調で、穏やかな一日。

午前中。

朝ランで、「足の痛さに耐えられなくまで、休まず走ってみよう!」と。 10Kmの成功
     
     気分爽快で・・・ 
           明日から、冬ラン姿から、軽めラン姿に衣替えです。

     なんだか・・・
        『松本マラソン』を、足の故障で諦めていましたが、
     ”いつも位に走れるのではないかしら!”と。嬉しい感覚です。

午後。

信仰講座に御一緒する方から、「頂き物のおすそ分けです」と。 おいしそう
    
    二つ頂いた一つだそうです。  15㎝もあります。

   なんだか・・・
        『信仰講座』の中の黙想時間で、
    ”回心の意味が少し分かったような!”と。 嬉しい感覚でした。

夕方。

今日は一日、「心の平安が保たれたような・・・」と。穏やかな心の一日でした
       
        順調&穏やかな一日・・・終わりはワインです。 

      なんだか・・・
        四旬節の真っ只中の一日。
 ”これこそがなすべき回心だったのでわ!”と。嬉しい感覚が湧きあがりました。


そして。

今日は5月15日。四旬節第二木曜日。

   『今日の福音 イエスの御言葉』

   『あなたがたの中で偉くなりたい者は、皆に仕える者になりなさい。』 
    
     皆に仕えた人で思うのは・・・『マハトマ・ガンディー

非暴力運動において一番重要なことは、自己の内の臆病や不安を乗り越えることであると主張する。
        ガンディー哲学における『真理は神である』。

続けて、
『イエスの御言葉』

    『あなたがたの中で、いちばん上になりたい者は、皆の僕になりなさい。
     
      『人の子(イエス・キリスト)が、仕えられるためではなく仕えるために、
       また、
  多くの人の身代金として自分の命を捧げるために来たのと同じように。』
                                   マタイ福音書 20章17-28

       イエスとガンジーの生き様は
       『信仰による神への従順』を全うなさった結果です。

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
振り返ってみれば・・・普通の一日なのに、心充たされた一日ってありますよね。 
        神の恵みの一日なのですね。 感謝!感謝!

**********
今日15日のラン距離 10㎞。 3月のラン距離合計:75㎞

6時。5度。暖かくて、全行程を走り通すには、冬用ラン姿では重すぎました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サウジアラビア国王の来日。... | トップ | 『沈黙』・・・鑑賞後討論会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

待降節。クリスマス。四旬節。復活祭。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。