マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

優れた服は人生を変えられる・・・『森英恵さんの生き方』 そして 『下着を取る者には、上着も取らせよ。』…キリスト者の生き方。

2017-06-19 22:39:03 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。

森英恵さん。
91歳の今も、「平日は毎日出社します。」
健康の秘訣は、「おいしいお肉と新鮮な野菜、それに時々の赤ワインかしら。」

   私が十年以上も愛用する・・・  『森英恵 ツーピース』
   
   森英恵ブティックで眺める私に・・・
 「欲しいのね。買ってあげるわ。」と。母の優しい言葉が忘れられない。

  今日の新聞記事。
  『My Way わたしの生き方・・・ファッションデザイナー 森英恵さん』  

多忙を極め体調を崩し、主婦業に専念しようと考えた35歳、気分転換にパリへ。
     せっかくだからと、シャネルでスーツを仕立てた。
   着ると不思議と力が湧く。優れた服は人生を変えられる。
その思いが、服を作り続ける!と決心、海外コレクション進出につながった。 そうです。

   確かに。
   優れた服を着ると、自信が湧いてくるような、体がシャン!心も気持ちも凛と!
       優れた服には、魔法の力がありますよね。


そして。

今日は6月19日。年間第十一月曜日。

     『今日の福音 イエスの御言葉 イエスの生き方』

   『イエスは、弟子たちに言われた。

   「だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。
 あなたを訴えて下着をとろうとする者には、上着をも取らせなさい。
   だれかが、
  一ミリオン(約1,480m)行くように強いるなら、一緒に、二ミリオン行きなさい。
  
             
見えなくとも…いつも、どこまでも、共に歩いてくださるイエスです。

       「求める者には与えなさい。
  あなたから借りようとする者に、背を向けてはならない。」』
                                マタイ福音書 5章38-42節


     こんな生き方は、立派と分かっていても、私たち 私にはできません。
  この生き方は、復讐をすることのない生き方で、イエスの生涯の生き方でした。

    そして。
    イエスは、人にも、今までのようではなく、新しい生き方を、期待されたのです。
    私たちも、イエスの期待の応えて、一歩づつ、新しい人になっていきましょう!

       イエスの生き方は、周りを変えていく、魔法の力があります。

   
皆様!     
御訪問に感謝申し上げます。
おしゃれはパワーになります。 パワーに助けられて、新しい人に挑戦しましょう! 頑張りましょう。

*********
4時半。毎朝の目覚まし時計。今朝も4時半。タッタタッタ!タッタタッタ! 美しい走り音が起こしてくれました。
  負けてはいられない。 12㎞。

6月の運動: ランニング 22㎞  階段上り下り 0回  登山 1回 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ同窓会は、人を生かす。... | トップ | 夫のために筆を折った。・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。