マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

クラス会・・・何を着ていこうかな?  そして  『キリストはわたしたちを自由の身にしてくださったのです。』

2016-10-12 00:00:58 | 私のこと

    『北陸五点盛』


のど黒炙り。かすえび。生梅貝。ほたるいかの黒造り軍艦。白えび軍艦。 1000円
       『香箱かに(ズワイガニのメス)の味噌汁』。 380円

北陸・金沢の人気回転寿司店 『もりもり寿し』 が神戸(アウトレット)に初出店。
能登・金沢の各漁港から新鮮な魚介を毎日仕入れています。  

     ウィンドーショッピングに向けて、腹ごしらえです。 おいしい!

昔の仲間とクラス会。2週間後。
クラス会といえば・・・
私も女性。 『何を着ていこうかな?』
優しい夫。 『ファッションチェックにお付き合いしますよ。』

近くのアウトレットで、今秋のファッションチェック。

    これもいいね。 こちらはどうかしら?
   
 長めのスカート&クラシカル・ブラウス。今秋の流行でした。


そして。
今日は10月11日。年間第二十八火曜日。
   『今日の使徒パウロの言葉』

『皆さん、自由を得させるために、キリストは私たちを自由の身にしてくださったのです。
だから、しっかりしなさい。』    使徒パウロのガラテヤの教会への手紙 5章1-5

   律法に縛られることなく、『愛の実践を伴う信仰こそ大切です。』と使徒パウロ。

私は
好きな寿司に舌鼓をうって・・・。ファッションチェックをして・・・。自由じゃないのかな???

思い出します。
『イエスの言葉』

『信仰の薄い者たちよ。だから、『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。
明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。』
                                         マタイ福音書 6章25-34 

  『真の自由』は、すべてを神に委ねる信仰と信頼、神に希望をかけることで、獲得できますよね!!

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
すっかり涼しくなった今日。 お風邪を引くことなく、お元気で!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体育の日・・・秋の登山。 ... | トップ | 庭掃除・・・心の浄化作業。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。