マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

究極の贅沢ワイン・・・『自分で摘んだ葡萄』 そして 『それは脂肪に富む良い肉とえり抜きの酒。』

2017-10-15 22:43:25 | ワイン。おいしいもの。お勧めスポット。

 究極の贅沢ワイン・・・『自分で摘んだワイン』
 

『ぼんじゅーる農園』
私の娘の旦那様の友人が、ワイン好きが来るところまで来て、始めたワイナリーです。

そして。
今日。

昨年・私が摘んだ葡萄で出来た『ピノ・ノワール2016』が送られてきました。

 

究極の贅沢ワイン・・・『自分で摘んだ葡萄で出来たワイン』 

そこで・・・

今宵の・・・   『夕食』

 
  『それは脂肪に富む良い肉とえり抜きの酒』
 
『神戸牛とKurakake Rouge Pinot Noir 2016』。 うまい! しあわせ!

農園主は、医者から、地味な作業のワイン屋に転向されたと聞いています。
開園から8年目でワインの初出荷。 今年で、初出荷から5年の年月を重ねました。
『人生は自分で決めるもの』 そこにこそ…人生の醍醐味がある。 いつも勇気を頂く農主の話です。

 
そして。

今日は10月15日。年間第二十八主日。

『今日の第一朗読 イザヤの預言』

『万軍の主はこの山で祝宴を開き、すべての民に良い肉と古い酒を供される。』
 
 『主・キリストの祝宴』

     『それは脂肪に富む良い肉とえり抜きの酒。
     主はこの山で、死を永久に滅ぼしてくださる。
 
  『シオンの山』    ユダの主都エルサレムの南東部の丘

  主なる神は、すべての顔から涙をぬぐい去ってくださる。』
    イザヤ書 25章6-10節

『万軍の主の祝宴』
メシア的なうたげです。 正義の国が打ち立てられる。
シオンは、その中心となるが、他の民族も皆、招かれています。

それは・・・まるで、『それは脂肪に富む良い肉とえり抜きの酒』の祝宴です。

祝宴は・・・苦しみも、死もなくなる。『天の国』。 主の義が我が身に現れるときです。

『今日の福音 イエスの御言葉』

『イエスは、たとえをもちいて語られた。
「天の国は、ある王が王子のために婚宴を催したのに似ている。
町の大通りに出て、見かけた者はだれでも婚宴に連れて来なさい。」』
   マタイ福音書 22章1-14節

そして。
『今日の集会祈願』

『希望の源である神、すべての人を神のうたげに招いてくださる方。
さまざまな思いを抱えてここに集まるわたしたちが、
あなたのに気づき、ふさわしい心と行いでこたえることができますように。』

『主の祝宴』に招かれるにふさわしい礼服:『信仰』を身に着けていたいものですね。 

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
今宵・日曜日の夕食はいかがでしたか? これからの一週間の力のもとになりましたか? 来週もお元気で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿