マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

2015年年賀状  そして  『神の言葉は生きており、力を発揮する。』

2015-01-19 20:22:51 | 日々のこと。 世界のこと。

今年も沢山 頂きました。
                『2015年年賀状』

毛筆で、一面いっぱい。                  額に入れて飾りました。
     力強く。 賀春の喜び と 友情の強さを語ります。
         どれもこれも素敵で、決め難い。
しかし。毎年の年頭恒例。 私一人の楽しみ。決めなくてはならない。  
   私の頂いた年賀状の 『2015年度最優秀作品』 額入りです。

 年に一度の、賀状でご挨拶 
賀状の言葉から、力を頂きます。 「私も今年も頑張ります!」 と決心をしたり。
賀状の
言葉は生きています。 「私からもよろしくね!」 と。 葉書に向かってしゃべっています。
     『賀状の言葉は生きており、力を発揮する。』 ということですね。

   昨日・18日。  『年賀状当選番号』 の発表がありました。
 皆様はいかがでしたか? 私は2枚。 記念切手だけでした。
                                          お肉の塊が当たった時もあります。

そして。
今日は
1月19日。年間第二月曜日。
            『今日のアレルヤ唱』
   
『神の言葉は生きており、力を発揮する。』
                           ヘブライ人への手紙 4章12節 

   思い出しますよね。
         天地創造の時。
  『神は言われた。「光あれ。」 こうして、光があった。
神は言われた。「水の中に大空あれ。水と水を分けよ。」 そのようになった。
神は言われた。「我々にかたどり、我々に似せて、人を造ろう。」 神は自分にかたどって人を創造された。』
                                             創世記 1章3節&6節&26節

      天地創造の時、神の言葉によって、すべてが造られたと書いてあります。
         『神の言葉は生きており、力を発揮する。』 ということですね。

   もう一つ思い出します。
        イエスの御降誕。 この世へのイエスの誕生の時。

『初めに言(ことば)があった。  言は神と共にあった。 言は神であった。
    言は肉となって、わたしたちの間に宿られた。』
                                              ヨハネ福音書 1章1節&14節

世の初めから、『御父・神』 と 『言(ことば)・御子・イエス』 そして 『聖霊』は、三位一体で、共におりました。
          イエスご自身が神の言葉 と言われます。
御言・イエスは、すべての人に神の救いを告げるために、神から遣わされて、受肉して、この世にお生まれになりました。
                             この使命を果たしてから、御父の元へ帰って行かれました。
         『神の言葉は生きており、力を発揮する。』 ということですね。 

   そして。何よりも。
      イエスの言葉によって、私たちは神を知るようになりました。
 イエスの言葉を信じる人は、本当に生きる。 神と一緒に生きる者となる。 とも言われます。 
          『神の言葉は生きており、力を発揮する。』 ということですね。

皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。
日常の、家族や友人からの一言で、元気をもらったり、笑いが起こったり。。。。と。

      言葉は生きています。 お人を喜ばせる言葉を語りたいものですね!

                                             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿