マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

牛肉1キロとゴルフボール8個・・・どっちが価値あるの? そして 『父である神と主イエス・キリストからの恵みと平和が、あなたがたにあるように。』

2016-10-13 23:49:54 | 聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。

今日、夫はゴルフ


今日の賞品。    『ニアピン賞 4つ』          今日は、4回、ニアピンを成した夫。

今日は、ゴルフコンペ。
「今日のコンペ商品は特別な牛肉。取ってくるからね。」 と出かけた夫。
「ハンディーでままならず、牛肉は逃してしまった」 と帰宅の夫。

      「ニアピンが4回も出たよ。」  と。笑顔の夫です。


渾身の力を振り絞って・・・・   ニアピン。 4回。       実力を発揮する夫です。

    ピンに直接ボールがカップインした場合は、ホール・イン・ワンとなる。
    ゴルフ規則上、実際のゴルフコンペでは、『ワンオン』です。 

 

コンペ後の成績発表会。
一位は・・・さん。   前に出て、『牛肉 1KG』受賞です。
二位は・・・さん。   前に出て、受賞です。

4番ホールでニアピン賞は、I さん。  夫が演台に立つ。 戻って席に着く。
では・・・
〇ホールでニアピン賞は、又又、I さんです。 『すごい!』との称賛を受けて・・・又演台に立つ夫。
次の・・・
〇ホールでのニアピン賞も、Iさんです。  皆様、絶句だったそうです。

 又又又・・・と。4回も、『ニアピン賞品』を受け取るために、演台に立った夫でした。名誉ある受賞です。

     「今日は優勝かな? いけそうだな!」 と。 途中で分かるそうです。
  当然の優勝賞品・『牛肉1㎏』を受け取るはずが・・・ハンディーの高さで、今日も逃しました。
     それでも。
ニアピン賞品・『2個のゴルフボール』を4回、ボール合計8個・『名誉の賞品』を持って帰った今日の夫でした。

       『沈着冷静』な夫の性格。 ゴルフに向いているようです。立派です。

  でも。 私には、『ゴルフボール』より『牛肉1㎏』の方がいいな! 贅沢は言わない!言わない!


そして。
今日は10月13日。年間第二十八木曜日
     『今日の使徒パウロの言葉』

わたしたちの父である神と主イエス・キリストからの恵みと平和が、あなた方にあるように。

わたしたちはこの御子において、その血によって贖われ、罪を赦されました。
これは、神の豊かな恵みによるものです。』      使徒パウロのエフェソの信徒への手紙 1章1-10


      『お前たちをすべての汚れから救う。』と、約束する聖なる神とキリストです。

  渾身の力を振り絞って・・・・信仰を守り抜いた使徒パウロの人生。 その賞品『義の冠』です。
         
             勝利者のシンボル・・・   『月桂冠』

 月桂樹の若い枝を編んで作った『冠』です。
 古代ギリシャでは、戦から帰還する兵士やオリンピアの勝利者、そして詩人が被っていたと云われていいます。

     『わたしは、戦いを立派に戦い抜き、決められた道を走りとおし、信仰を守り抜きました
      今や、義の栄冠を受けるばかりです。』     使徒パウロのテモテへの手紙Ⅱ 3章7&8節

私達も、
生涯の終わりに、使徒パウロのように、確信を持って、
『今や、義の栄冠を受けるばかりです。』 と言いましょう! 頑張りましょう!


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
今日、私は、一日中、聖書通読会の予習です
『今や、牛肉を食べるばかりです』と、夫の『牛肉賞品』を待っていたのですが・・・ 予定は未定ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭掃除・・・心の浄化作業。... | トップ | 満月2日前・・・『お前たちは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。