マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

オクトーバーラン中間報告そのⅡ ラン疲れ? 

2010-10-27 14:32:58 | 父の日。母の日。結婚記念日。

  夕日に光る雲に向かって打球 

1回の打球数100球・・1時間。 それ以上もそれ以下もなしの、地味な練習が続いています。

      スポーツの成果は練習量にかかっています。

1回の走行時間・・2時間半。”それ以下にしたいよ~”とラン疲れが出てきたオクトーバー・マラソン。
   
      
    『オクトーバー・スポーツ・マラソン・2010』

10月の1カ月間に走った距離(ラン、自転車)、泳いだ距離、歩いた距離を、インターネット上で競いあうバーチャルイベントです。
私は、6人でチームを結成。チームの合計で競いあいます。 チーム上の責任重大です。


走り始めて、今日で27日。 気付くことが一杯です。
絶好調の前半
   毎日の20kmランを順調にこなせて楽しかった。20㎞×12日=240㎞。チームの責任を果たせて・・ほっ。
休養の三日間
   金沢旅行でゆっくりすると、体はしっかりと休養モードに切り替わり。5㎞のみ。
失速の1週間
   老体に鞭打って20㎞走る。次の日は走る気力なし。翌日頑張る。次日はダウン。を繰り返した1週間。20㎞×3日=60㎞。
   全身に疲れがたまっているのか? 眠さが襲います。甘いものが食べたい。チームの足を引っ張ります
気持ち切り替え現実を見据えた3日間
   毎日の20㎞ランを15㎞ランに落としました。 5㎞の差は大きい。楽です。疲れ回復につながりますか? 期待大。15㎞×3日=45㎞。



1日~27日の走行距離は・・・『350km』  目標には遠いけどね。良しとするしかないね。


残すところ4日のみとなりました。



オクトーバー仲間と”頑張ろ~!”と一杯


”骨を強くして・・。”

”走るにはやっぱり骨よ!” 骨が続きます。

”走るには生肉でしょ!” クジラです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿