マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

自家製きゅうり・・『めしあがって頂ければ幸甚です』

2017-07-08 22:12:07 | 私のこと

 

 陣中見舞い。

  

        『きのうの夕方、花付きは今朝とったものです
           めしあがって頂ければ幸甚です』
                        私がいないときのために、メモが添えてありました。

  早朝に走る私へ、走り終える頃を見計らって、6時50分に、自転車に乗って、届けて下さった。

    走り終えて家に入るとすぐに、コップにたっぷりの牛乳を飲むのが、いつもの私です。
今朝は、家に入ってすぐに、花付ききゅうりを、丸ごとかじった。瑞々しくて、疲れた体が癒されました。

     早朝に走る私を知って、「何かで応援したかった」と、友人の陣中見舞いでした。
         大病後の回復期の友人は、抜けるように美しい顔をしてらして・・・。
              優しい心遣いに、とても感動した私です。
        応援されているのを知って、”頑張ろう!”と、心新たにもした私です。

       お人の好みや行動を知って、理解し、大切に思い、応援していく。
小さな心遣いこそが、人を励まし応援していくときには大切なのだと、教えられた嬉しい朝でした。

                                       今日は、私の心のメモでした

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
妙に心に残る感動ってありますよね。 感動を与える人になりたいものですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖書通読会・・・旧約聖書の... | トップ | わたしたちの王は、『イエス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。