マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

『加古川マラソン』・・・それぞれの輝かしい完走。 そして 『力ある神、永遠の父、平和の君』・・・輝かしい降誕二日前。

2016-12-23 09:45:00 | 待降節。クリスマス。四旬節。復活祭。

       『2016年加古川マラソン』

フルマラソンの部。 ランナー4700人。

                         『28㎞地点』

幸いの好天。 厳しい強い風。
強い追い風に力をもらって・・・日頃の練習の成果を発揮します。

  若い友人は、3回目の挑戦、前回より少々上げて、『3時間半切れ』を狙いました

応援の私たち。

                『フアアイト!』

すべてのランナーに、栄光ランをねぎらいながら、応援の声をかけます。

   我が仲間の二人の姿を見つけると、『頑張って~』、 声を限りの応援です。


それぞれの輝かしい完走があります。

     『42Km地点』                     

いよいよ残すところ200m。『応援ランナー』の小学生たちに力をもらって、苦しい終盤。

 60歳の友人は、3回目の挑戦、『自己ベストを狙って時間配分を考え続けて走りました』

二人の友人もMyラン師匠も、見事な、輝かしい完走でした。

    感動の笑顔と涙の『今年最後のマラソン大会』の終了です。
    走れることに感謝しながら、『今年のラン生活』の終了の一日でした。 感謝!感謝!


そして。

今日は12月23日。  降誕二日前。


私の自作:『壁掛け』。     『All is Calm All is Bright』         ルカ伝 2:15-20

  『きよしこの夜 星はひかり 救いの御子は み母の胸に 眠りたもう 夢やすく
    きよしこの夜 御子の笑みに 恵みのみよの あしたの光 輝ける ほがらかに』


『今日の入祭唱』

     『ひとりの幼子が、わたしたちのために生まれ、
           その名は『力ある神、永遠の父、平和の君』と呼ばれる。
        国々の神は皆、彼によって祝福を受ける。』   イザヤ書9-5 詩編72-17   


光の源である父よ、わたしたちのうちに住まわれる『言』が、豊かないつくしみを注いで下さいますように!
     皆様、御独り子の降誕の祝いを前にして、平安のお心でお過ごし下さい!   


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
年末の23日。今年の『納め事』を、一つずつ、こなしてまいりましょう! お元気で!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の納め・・・『納会』 ... | トップ | 主の降誕 夜半のミサ・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

待降節。クリスマス。四旬節。復活祭。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。