マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

三温四寒?・・・最後の花を咲かせます。  そして  『すべて多く与えられた者は、多く求められる。』

2016-10-19 21:47:03 | 聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。

寒い日が続いた後の、暖かい昨日今日。 三温四寒?


 
     大木になった・・・    『金木犀』    庭の左端で静かに佇む。
     

     甘い香り・・・・秋が深くなって、益々立ち上がります。 
     優しい香り・・・朝の風に乗って、開いた窓から入ってきます。

花びら・・・秋の過ぎるのを惜しむように、開ききらずに蕾のまま。最後の花を咲かせます。
季節も・・・秋の過ぎるのを惜しむように、暖かい日に戻ったりしているのだろうか?

              
  暖かい昨日今日でも、確かに季節は進んでいます。 残り秋を楽しみましょう!


そして。
今日は10月19日。年間第二十九水曜日。
     『今日の福音 イエスの言葉』

『イエスは弟子たちに言われた。 
このことをわきまえていなさい。

あなたがたも用意していなさい。人の子は思いがけない時に来るからである。
すべて多く与えられた者は、多く求められ、多く任された者は、更に多く要求される。」』
                              ルカ福音書 12章39-48

目には見えないイエス(人の子)は、

”思いがけない時に、あなたのところへ参ります! 明日かもしれませんよ。” 
”参った時に、あなたが人生で何を成したかを聞かせてくださいね!”     と、言うのです。

イエスから授かった命を楽しむ私達は、この世での使命を果たす責任も受けているのです。

”私の言葉を守って生活しましたか?”
”豊かな命を与えたあなたは、私の愛に応えて、豊かな使命を果たしましたか?” と、問うのです。


  明日かもしれないイエスの訪問をわきまえながら・・・
              今日の命を精一杯に生きていたいものですね。


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
夏日に戻った今日でした。 体調にお気をつけ下さい! お元気で!

**************
今日・19日のランニング:10㎞。   10月の走行距離合計:84Km

6時。 金木犀の香りの中でランニング
高校のクラス会で、日曜日から三日間、東京です。
   皇居ランニング(観光庁は「走って気持ちがいい道」の第1号に認定)で、残りの秋を楽しもうかな! 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信長?秀吉?家康?・・・ど... | トップ | 『皇居ラン』&『HUBcafe 東... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。