マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

ヴィッセル神戸・・・J1第2ステージ第12節

2016-09-17 23:00:00 | スポーツ・ランニング・自転車・水泳・・・

4連勝中のJ1 4位:ヴィッセル神戸 vs. 3連勝中の J1 5位:柏レイソル 


応援団の最前列が、今日の私の席。

試合前半。
スコアが入らない。

前半23分。 が、DF中谷進之介がヘディングシュートを決め、先制点を挙げ、柏がスコアを動かした。
前半40分。 反撃に出る神戸は、DF岩波拓也が頭で合わせるが、わずかにゴール上。失敗

        我がビッセル神戸は、前半を1点ビハインドで折り返した。

         ハーフタイムに1200発の花火が打ち上げられました。

試合後半。
神戸は、同点に追いつきたいく、縦への推進力を増すが、失敗。点が動かない。
も、 したたかに追加点を狙ったが、失敗。点が動かない。 

     そして。終盤に向けて・・・神戸が猛攻撃。

後半43分。 神戸・FW石津大介が倒れながらもつないだボールを、
レアンドロが冷静に右足シュートをゴール右隅に流し込み、成功! 1-1と同点に追いつく。

  ここまで。
  応援の私は、一瞬も座ることなく、体を動かし応援歌を歌い続けました

アディショナルタイム2分。
神戸・レアンドロが、再び、ミドルシュートを放つ。
         神戸の劇的勝利かと思われたが・・・右ポストを叩き、失敗

   試合終了。 試合は1-1で引き分けに終わり、互いに連勝がストップした。 

試合終了。 ホッとする神戸ビッセル選手たち。      お疲れ様でした。

 
  ここまでで。
  応援の私は、一瞬も座ることなく、体を動かし応援歌を歌い続け、声が出なくなった


『VISSEL・ビッセル』は、英語のVICTORY(勝利) と VESSEL(船)から生まれた、『造語』です。

『勝利の船』 『勝利の船出』 を意味し、
国際港神戸をイメージするとともに、市民の夢を乗せた『大きな船』であること、
勝利に挑戦し続けるチームであることへの願いを込めています。  Jリーグ公式サイトからの添付

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
明日から2連休・・・素敵にお過ごし下さい。 
私は、応援のし過ぎで声が出ない&疲れまして、『御言葉』の分かち合いもせぬまま失礼申し上げて、おやすみなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衣替え…アイロンがけ。  そ... | トップ | 究極のワイン・・・Myワイン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・ランニング・自転車・水泳・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。