マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

カリスマ・・・それは神の御旨。 そして 『わたしを受け入れる人は、わたしをお遣わしになった方を受け入れるのである。』

2017-05-11 20:48:55 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。

 人々を心酔させるカリスマの持ち主。

                    『イチロ―』
 
 昨日・水曜日・10日。緊急出場で貴重な安打のイチロー。

          今季初の3試合連続ヒットを放った。
     マーリンズ・コーチは称賛しました。 『我々にはイチがいた!』


 昨日・水曜日の聖書講義の司祭の『教え』。

 「カリスマとは、聖霊が与える特殊な能力です。人々への奉仕のための能力です。
      人のための能力であり自分のための能力ではない。」


今日。夫。 3月から快挙。 自分の5つの各ゴルフグループで・・・

        今日も    『優勝』
   
   連続の5つ目の優勝。  12人グループの『優勝賞品 新茶』

  夫の場合は『カリスマ』ではなかろう。 
        自分の努力で獲得し得たタレント』と云うのだろうか?


司祭の『教え』は続きました。

    「カリスマとは、聖霊がある人に働きかけ、その人が『しるし』となる。のです。
   
『神は主。唯一の神であり、全世界で栄光に輝く方である』ことを人々に悟らせる『しるし』なのです。」


   なるほどね。カリスマとタレントの違いが分かったような・・・。納得です。


そして。

今日は5月11日。復活節第四木曜日。

    『今日の福音 イエスの御言葉』

『イエスは、最後の晩餐で、弟子たちの足をお洗いになった後、こう言われた。

     「事の起こる前に、今、はっきり言っておく。」
    
  「わたしの遣わす者を受け入れる人は、わたしを受け入れ、
わたしを受け入れる人は、わたしをお遣わしになった方を受け入れるのである。」』
                                     ヨハネ福音書 13章15-20

   イエスは・・・
『御自分の命を捧げる事』神からの使命・カリスマを果たすことになっていました。

  イエス御自身が『神から遣わされた者』だと、『神の愛の証し』となりました。

私たちも、キリストの愛を証しして、互いに仕えながら、『カリスマ』の持ち主となりたいものですね。


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
人の目だたない生き方の中にも、カリスマの働きがありますよね。 
    人の生き方を通して、聖霊が働くのですね。頑張りましょう!

*******
今日11日のラン距離10Km。 5月のラン距離合計:18Km。

6時。爽やかな緑の中で、ラン師匠と出会って、ひとしゃべり。 心が軽やかになります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気心の知れた仲間・・・『人... | トップ | 『おやつ』・・・心の傷の応... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。」カテゴリの最新記事