マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

『限界のない心』・・・リオパラリンピック閉会式。  そして  『あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。』

2016-09-19 22:25:52 | スポーツ・ランニング・自転車・水泳・ゴルフ・散歩・・・

 『限界のない心』・・・リオパラリンピック閉会式

『心には限界がない』ことが示されたリオパラリンピック。 大成功!

9月7日~9月18日。 参加国:159ヵ国。参加人数:4342人。競技種目数:22競技528種目。 


              車椅子選手と歌姫のダンス

尊敬、驚嘆、感動 そして 涙涙の12日間の閉会式が、歌姫の『心を込めた歌』で始まりました。 

 

    コント・ヂ・アレイア(海辺のお話)  歌声で選手を祝福します。  


両足がない選手。頑張りました!

   全人類の尊敬と羨望が、大会中、選手たち全員に向けられました。

   

   喜びの・・・  金と銀の涙。 美しい!

       

 共に戦う選手たち              感動!感動!

両手のない選手たち・・・口にくわえたラケットで『卓球』です

 

  座ることが出来なければ・・・寝て戦うさ!!

   国際オリンピック委員会・フィリップ・ブレイハン会長 から
            2020年東京オリンピック・東京都知事・小池氏に。

          『パラリンピック旗の引き渡し』


応援席も、大事なボランティア。 パラリンピックを盛り立てました

   リオパラリンピックは、ボラアンティアの皆様の活躍と笑顔、特別に素敵でした!

  寝たきりの選手をキャリアにのせて・・・試合会場の海まで運びます。

  『これからは・・・私は、いつも、ボランティアとして参加します!』

 

     場所を移動の選手たち・・・片足なら自転車で 片手なら松葉杖で


                                   素敵な笑顔です

    熟年者のボランティア。 『一生、この経験は忘れないわ!』

  選手たち。 『ありがとう!リオ!』  
              私も。 『ありがとう! 選手の皆様 そして リオの皆様!』  
      

  閉会の挨拶。

  『悲しくも残念なことです。
亡くなったイラン選手・ゴルバルネハンドさんの冥福と遺された家族と友人たちのために
  心を込めて祈りましょう。 黙想を致しましょう。』 とはじまりました。

   皆様! 美しくありましょう!

  

     歌姫たちの、『心のこめた歌』で、閉会となりました。

 

  感謝!感謝! 素晴らしいリオパラリンピックをありがとうございました

                       SEE YOU IN TOKYO 2020 !

 
そして。
今日は9月19日。 年間第二十五月曜日。
   『今日のアレルヤ唱 イエスの言葉』

『アレルヤ、アレルヤ。あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。
人々があなたがたのよい行いを見て天の父をあがめるように。 アレルヤ、アレルヤ。』  
                            マタイ福音書 5-16

光は、
自分のために存在するのではなく、他のものを照らしたり暖めたり、他者のために存在するのです。
私達の毎日の生活に欠かすことが出来ない、有難い存在です。
 

パラリンピックの選手たちも、
パラリンピックで、見事に、御自分を輝かせ・・・
仲間同士で、観戦する人たちの、『導きの灯』 『希望の光』となってくれました。 感謝申し上げます。

私は、
パラリンピックの選手の皆様の素晴らしい輝きを見て・・・
     選手の皆様が神様から与えられる『力』をも感じ、神を賛美いたしました。

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
必ず、私達も全員、お人を輝かせる『力』を持っているはずです。『力』を信じて、輝いていましょう!                 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿