マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

プチ同窓会は、人を生かす。 そして 『イエスが与えるパンは、世を生かすためのイエスの聖体。』

2017-06-18 10:00:00 | 登山・ハイキング

今日は最終卒業校プチ同窓会の『歩こう会』


                                      10㎞。4時間のウォーク。

        年4回、桜・新緑・紅葉。忘年会、自然の中を歩く会
           卒業以来、年を重ねても、心は変わらない。
     美しい景色の中で、おしゃべりも途切れず、体も心もリフレッシュしていく。
    自作の何種類もの手作り料理を食べさせて下さるK君にはいつも驚きます。
           皆さんの自慢料理をいろいろ分けて頂きました。
    今日も、皆・仲間で生き生きと、プチ同窓会は人を生き返らせます。  

そして。

今日は6月18日。主日。 『キリストの聖体 祭日』

     
         『聖体』は、
パンとぶどう酒が、聖霊の働きと司祭の言葉によって、キリストの体と血に変えられたものです。
 信仰生活にとって、教会の秘跡=洗礼・堅信・聖体・許し・結婚。叙階=は中心的なものです。
         聖体においては、キリストと一致する恵みが与えられます。
                                          『カトリックの教え』より。

『今日の福音 イエスの御言葉』

『わたしの肉を食べ、私の血を飲む者は、いつもわたしの内におり、わたしもまたいつもその人の内にいる。
    わたしが父によって生きるように、わたしを食べる者もわたしによって生きる。』
                                        ヨハネ福音書 6章51-56節 


      イエスは、体を養うパンではなく、信仰の命を養うパンとなっておられます。 
   イエスの聖体を頂き、自分の中に愛が養い育てられ、皆で優しい交わりをするのです。  
        いつも、ニコニコと、イエスが与えるパンは、世を生かします。  


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
笑顔は、笑顔を見る周りの人をも笑顔にして、素敵ですよね。 
   心身リフレシュしながら、いつも笑顔でいましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メッシュヘヤー・・・第二弾... | トップ | 優れた服は人生を変えられる... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩こう会 (ちりちりばんばん)
2017-06-19 06:19:37
お会い出来て笑顔な1日
感謝致しております
ありがとうございました🎵
歩こう会 (マリア)
2017-06-19 20:15:45
笑顔な一日。そして 早速のコメント。 ありがとう!
遠路の帰り道で、お先に退場でごめんなさいでした。
素敵な写真が撮れています。 送りますね。お待ちください。
これからもよろしくお願いいたします♡♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。