マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

不調からの復活。 そして 『世の光となる。』

2017-06-13 06:00:00 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。

14日ぶりの、大腿四頭筋肉痛からの復活です。

  夫の『朝コース』に同行しました。
 
     20分の早や歩き & 10分のラジオ体操 & 30分の早や歩き。
   
  14日ぶりのランニング・ウエアが、心を浮き立たせました 嬉しい。嬉しい。

      あまりに長かった不調からの復活に、
   ほころびを継ぎあてる洋服のように、『継ぎ当て年代』の楽しみが出てきた。
     どんな『布』で継ぎ当てて、どんな『かわいい私』に再生しようかな


それにしても。

  イエスは復活後・・・天に上り、御父と共に、『聖霊』を送って下さったのですよね。
   私も復活後・・・・・イエスに倣って、”何かしなくちゃいけないな!”と考えました。

すると。
   ヒントがありました。イエスの命令です。


今日は6月13日。年間第十火曜日。

  『今日の福音 イエスの御言葉』

     『イエスは弟子たちに言われた。

       「あなたがたは世の光りである。」

                       真っ暗闇で、航路を教え導く、『灯台』

      『あなた方の光を人々の前に輝かしなさい。』   マタイ福音書 5章13-16節

  私は、
  復活後に、イエスのように聖霊を送ることはできなくとも、
  『私の光』を、人前に輝かすことはできるのです。輝かせなくてはいけないのです。

     『灯台』『ロウソク』も、 そして 神から頂いた『私の光』も、
       自分のために輝くのではないのです。
   ロウソクのように自分の身を削って、お人のために輝くのです。

 他のものを照らし、道案内をする。暖めてあげる。痛んだ心を癒してあげる。等等。

  私も、神から頂いた『光』を輝かして、お人の役に立ちたいものです! 頑張ります。


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
皆様も、お体の痛みなどがございますか? 一時も早い御回復をお祈り申し上げます。 お元気で!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『平和を実現する人々は、幸... | トップ | 賞味期限は半年間・・・『誕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。