マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

母の日・・・『愛のメッセージ』 そして 『わたしの名によって願うことは、何でもかなえてあげよう。』

2017-05-13 22:34:12 | 父の日。母の日。結婚記念日。

母の日の前日の今日。
我が子供たち・娘と息子から、電話がありました。

                『愛のメッセージ』
      
        娘 :『お母さんの子どもに生まれて良かった!』
        息子:『愛してるよ!』

             母である喜びを味わう瞬間でした
       子供たち! 私の子どもに生まれてくれて、ありがとう。

私は良い母親だったろうか? そんな疑問は、今日はさておくとしよう! 神に感謝!


そして。

今日は5月13日。復活節第四土曜日。

  『今日の福音 イエスの御言葉』

          『イエスは弟子たちに言われた。

   「わたしの名によって願うことは、何でもかなえてあげよう。」
  
                                       ヨハネ福音書 14章7-14節

 主の『約束の御言葉』です。
      『わたしの名によって願うことは、何でもかなえてあげよう。』


       母の日を迎える私。
  
     私は、『主の御言葉』の約束を、一層信じることができるようになるのです。  
母親である私は、『子が私に願うことは、なんでもかなえてあげたい。』。 偽りない母心です。

    『神の御心』『母親の心』も同じ。 だから、神の愛を信じることができるのです。
御父も私も、我が子のためなら、『子が願うことは何でもかなえてあげたい』。 偽りない親心です。

      母の愛は、無償の制限のない、愛なる神の愛と同じです。
           イエスの愛は、神の愛の反映です。
    私たち母親は、子への愛で、神の無限の愛を証しできるのです。
         それこそが、『良い母親の姿』ですね。

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
人は全員、母親から生まれたのです。
    明日の母の日には、お母様に、私たちの愛と感謝を現しましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『おやつ』・・・心の傷の応... | トップ | 母の日祝膳・・・『母の愛』... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。