マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

夏休みDIF第二段階・・・部屋模様替え。 そして 『神が結び合わせて下さったものを、人は離してはならない。』

2017-08-18 22:27:19 | 休日(GW。夏休み。冬休み。休暇。)

夏休みDIF・・部屋模様替えの第二段階に入った。

理想の書斎
 
Myアトリエを、『書斎兼アトリエ』にする。

今日。
DIF第二段階。タンス2竿を出して、本箱8本と飾り棚1本を入れ、家族共通の本や書類などを本箱に納めた。
明日。
DIF第三段階。本箱の中の整理です。
その後。
DIF第三段階。本箱の色を、壁紙を買ってきて張り替え、統一させる。
更に。
DIF第四段階。床を板張りにしようかな? 考え中です。

現実の書斎
 
まだ、雑然と。 明日はきれいに整理整頓される予定です。

本や書類と家族写真以外のものは、
バイオリンとギターとイーゼルスタンドとワインと小さな机と椅子だけに抑えた。
勿論
マラソンの完走の写真集や『日本百名山』も、並ぶ。

家族が書斎に集まって・・・共に趣味をこなす! そんな空間にしたい! 

私の理想に向かって腕の見せ所です。 頑張ります!


そして。

今日は8月18日。 年間第十九金曜日。

 『今日の福音 イエスの御言葉』

『「神が結び合わせて下さったものを、人は離してはならない。」』
   マタイ福音書 19章3-12節

私達夫婦は、神の前で、『結婚の誓約』を致しました。

 

『わたしたちは夫婦として、順境においても逆境においても、病気のときも健康のときも、
生涯たがいに、愛と忠実を尽くすことを誓います。』

私達夫婦の結婚の儀の司式司祭が、『共同祈願』を祈って下さいました。

『人間を男と女に造りその一致を望まれた神よ、
いま『結婚の誓約』を交わした二人を、豊かな恵みで満たして下さい。
二人の愛が実を結び、あなたの愛の証しとなることができますように。』

神は、
人間に、愛することができる心を与えて下さいました。

深く結ばれた既婚者同士、又 神の国のために結婚しない人々も、
神の愛を証しする使命のために、たがいに忠実でなければなりません。

神が、
互いに忠実であるための力を 又 各々の使命を果たすための力を、必ず与えてくださいます。

何よりも大切な互いの信頼も神に祈り求めながら・・・『愛ある人生』を全うしてまいりましょう!


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
夏休みをいかがお過ごしですか? スポーツ・読書の秋に向けて、モチベーションUpを計ってまいりましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さよならホームラン & 完封... | トップ | 海の中に見え隠れする道・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

休日(GW。夏休み。冬休み。休暇。)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。